魔法の?アロマランプ買っちゃった。

  • 2008/08/29(金) 20:58:07

今日はキヨブタな買い物をしてしまいました。
じゃ~ん空気清浄アロマランプ。
いつも行くライブレストラン音やさんにきれいなランプがおいてあったので「アロマランプかな。いい香りだな」と思っていました。ママに何これ?と聞いたら、「アロマランプなんやけど、火で燃やさなくていいねん。虫除けにもなるんだって。ゴキブリいなくなるってよ。」いい匂いでゴキがいなくなるなんて、そんなウマイ話あるかいな。効き目は気分の問題やろ。と思っていたところに虫がブ~ンと飛んできて・・・アロマランプの50センチに近づいた瞬間ボトッと落ちました。
ええ~っ!めちゃ効くやン!うちにはマリモ(コザクラインコ♂4歳)がいるのでいくらゴキが出てもバルサンを焚くわけにもやみくもに殺虫剤をまくわけにもいかず、いつも新聞紙片手に戦っているのです。これでゴキやんがいなくなるならこんなイイことはない・・・もともと小さいころから香りもの大好きだし。(自分でポプリ作ってたなあ、そういえば。)今もよくお香焚いてるし。
でもこのアロマランプ、虫さんがご臨終ということは、小鳥にも悪いんじゃ、と心配になりました。でも鳥には大丈夫らしいです♪で、今日詳しく説明を聞いてお買いあげとあいなりましたまりも君、キミは実に手間暇費用のかかるコだよ
ランプ
キレイでしょ?
こちらは入門編なので一番シンプルなものですが、上等のはバカラとかあってすっごく綺麗&高級です美術品です。
私はルームフレグランス&虫除け目的ですが、アロマってなかなか他の効果も侮れないらしい。
まだこれから体験してみます。
とりあえず帰りに車の中で焚いたらタバコ臭はすぐなくなりました今は玄関から順番に焚きしめています。いい匂い~これでゴキがいなくなれば万々歳なんだけどな。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

えらい効果やな!

虫が落ちるなんて!!!

悪い虫がつかんように、持ち歩いたらどうや(笑)

  • 投稿者: JIN
  • 2008/08/29(金) 22:35:27
  • [編集]

アロマランプ恐るべし

へ~50センチまで近づいたら虫がイチコロか…アロマランプ恐るべしやな~
JINさんの助言の通り、悪い虫が付かないよう外出時も携帯することをお勧めしますしかしながら周りに虫の姿が全くないのも寂しいかも…
明日はNONちゃんの周りを飛び回る事は出来ませんがコンクールの方頑張って下さいな
悪い虫でした

  • 投稿者: ゴーヤマン
  • 2008/08/30(土) 11:38:58
  • [編集]

ほ~っほっほ!(高笑い)

>JINさん、ゴーヤマンさん
悪い虫大歓迎なんだけどどういうわけか皆避けて通りますの。虫も近寄りませんわっi-201毒があるのバレてるのかなあ?

ってそんなことより、今でっかいゴキが出たよっ!ヘロヘロになってランプの横から出てきたi-199i-84よう走れよらんかったで。一撃で撃退!チッコいのは死体になってた。恐るべし。我が家から居なくなる日も近い?!

  • 投稿者: のん
  • 2008/08/30(土) 21:57:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する