夏にやり残したことクリア&レッスン&素敵なライブに行きました。

  • 2008/08/28(木) 23:15:12

今日はなかなか盛りだくさんな一日でしたよ!

夕べ夜更けに銭湯に遊びに行って長風呂をしたおかげで早々に爆睡、今日は目覚ましより先に気持ちよく目覚めました
雲行きは怪しかったですが、とりあえずお洗濯それからこの夏にやり残したことをしなければ~、と急いで友達を迎えに行き桂離宮のお向かいの老舗の和菓子屋さん「中村軒」に行きました。そう、今年はあの「大島氷」をまだ食べていなかったのですぅ「大島氷」それは中村軒の名物かき氷、細かい雪のような氷に黒蜜がたっぷり、黒砂糖も上品にかかっている一品なのです!毎年夏のはじめの方に食べに行き「夏が来たなあ」と実感するのがお約束なのですが、今年に限ってバタバタと忙しくうっかりしていたのです。先日から「早く食べに行かなければ夏が終わってしまう」と焦っていたのですが、やっと思いを遂げることができました
大島氷
これが大島氷です黒蜜がた~っぷりかかっています。それなのに「黒蜜が足りなかった時用」に別に黒蜜が添えられています!白玉ものっています。
左はわらび餅です。これもんまい。かき氷で冷え冷えのお口の温度を戻してまたかき氷への意欲をかき立てるのです

さて、今日はコンクール前最後のレッスンでした。急遽今日に決まったので、かき氷を一緒に食べに行った友達に付き合ってもらって一路夙川へ。何度か通しで吹いてみたものの・・・なかなかパーフェクトには吹けませんね。考えれば考えるほど緊張します。ライブでノリ一発で吹くクセのついている私は演奏が雑なので細かいミストーンがいかんなあ。でもこの期に及んで仕方ないからあんまり考えるの止めよっ
音符ブレス
帰り道、大阪船場の問屋街に寄り道しました。問屋さんといっても小売りをやってるデパートみたいなところです。本日の戦利品。ト音記号と8分音符と16分音符がつながったブレスレットです。
ミュージシャン心をくすぐられてしまいました


岡本さんライブ仕上げはJINさんお勧めの岡本博文さん(G)と堀田有希さん(Vo)のライブにお邪魔しました。会場が我が家から徒歩5分の「憧夢」というお店です。近いのはいいなあ♪
岡本さんのギターはとても繊細かつ柔らかい、でも熱のこもったギターでした。
堀田さんのヴォーカルもパワフルで透明感のある歌声でしたオリジナルが多くて、ラテンのような、日本の民謡のような、ああ何に例えたらいいんだろ、独特の雰囲気を醸し出されていました。聴いていて心地よかった
一日の締めくくりにとても素敵な空間に身をおけて幸せでした♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

美味しそうですね~

大島氷にわらび餅、美味しそうですね~。黒蜜、僕も好きです。
埼玉の秩父にも、阿左見冷蔵という有名な氷屋さんがあって、そこのかき氷は絶品です。夏場はみんな1時間待ちでも行列をなして待ってます。でもそれだけの価値は十分にありますよ。僕もすでに今年は3回ほど食べました。

ところで、春先に大阪出張した時、靴が壊れ、船場の問屋街で靴を買い換えて帰ってきた思い出があります。
ほんといろいろありますよね~。

  • 投稿者: アイアンディープ
  • 2008/08/29(金) 08:58:32
  • [編集]

]>アイアンディープさん
アイアンディープさんも甘いものお好きなんですか[絵文字:i-179i-176
かき氷おいしかったです♪夏の楽しみです♪

船場はまだ初心者ですが、おもしろそうな場所ですねi-179

  • 投稿者: のん
  • 2008/08/29(金) 22:25:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する