やっと鼻がとおりました。

  • 2008/08/13(水) 19:29:40

ひとり夏風邪をひき、家に引きこもっていましたが、やっと鼻がとおり元気が出てきました。
せっかく誘っていただいていた音やセッションも飲み会もパス、練習もロクにできず、かといって寝てるばかりも退屈なので裁縫ばかりしていました
古布ポーチ
今日の作品は飛騨古川で買ってきた古布を使ったポーチです。和布だけどタータンチェックなのだ。柄にもある赤色でパイピングしてワンポイントにしました。
古いモノは味が合って良いです。
入れるモノが無いのでとりあえず風邪薬をいれています
昨日、一昨日が一番ひどくていっとき熱が38度まで上昇水分とアイスクリームで乗り切りました。病院もお盆で休みですし今日起きたら気分はスッキリ、ほぼ回復です。
毎月1回くらい、体調不良を訴えてる私ですが、別に体が弱いわけではありませんよ~。むしろ丈夫だけが取り柄という・・・今年はギックリ腰にはじまり、風邪を長引かせ、再びギックリをやり、熱中症にはなるわ、夏風邪はひくわ・・・おかしいなあ。涼しくなったら気休めに人間ドックに行くことにするかな。
今回の風邪、あと一息は汗をかいて追い出すしかない、と思い今朝は目覚めた勢いで日焼け止めだけ塗りたくり、洗車場に行きました。岐阜行ってから車ドロドロやったし、ずっと気になっててん。
1時間半くらいかけて中外ともにピカピカにしました。ワックスはスーパーの地下駐車場に潜り込んでちゃんと日陰でかけたし汗だくです。上から下までびっしょりです。
実は友達と天山の湯に行く約束をしていたので大汗かいてもよかったのでしたお盆椰子混んでるかなあ、と心配していましたが、真昼なのでそんなに多くなくてよかったです。
友達と12時に待ち合わせ、風呂上がったのが2時過ぎそれから5時ころまでレストランでおしゃべりをしてさっき帰ってきて洗濯したところです。ふやけるほどお風呂に入って、サウナでしっかり汗をかき、風邪菌も追い出せたみたいです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ダイジョウブ?

しんどいの峠は越えはったみたいですね。良かった良かった。
でも、治りかけの時こそ油断したらアカンよ~。TAKE CARE.

  • 投稿者: かっきい
  • 2008/08/13(水) 21:37:09
  • [編集]

大丈夫ですか?

回復されて安心しました。でも無理なさらずにね。
ポーチお上手ですね!古いモノは味がありますね。
又何か作られたら見せてくださいね。

  • 投稿者: あき
  • 2008/08/13(水) 22:59:44
  • [編集]

大丈夫ですか?

風邪にもかかわらず音やさんへようこそ。
ぶり返しませんように...

  • 投稿者: Dai
  • 2008/08/14(木) 02:12:56
  • [編集]

お大事に!

しんどかったのに、ありがとう。

のんちゃんの、ハーモニカの生音のでかさに驚き!!
先生方が驚くんやもんね!

風邪やのに・・・恐るべし!

  • 投稿者: JIN
  • 2008/08/14(木) 03:21:03
  • [編集]

毎度ご心配を…

>かっきいさん
だいぶ治ってきました。心配してくださってありがとうございます。
鼻が詰まっていては練習にゃんにもできまふぇん(こんなんでした)

>あきさん
じっとしてられなくて手を動かしていました。色んなものを作っては日記にUPしてます。また見てくださいね。
モノづくりカテゴリ意外にも結構たくさんあるので一度整理しなくちゃ

>Daiさん
昨日はありがとうございました。Daiさんの演奏素敵でした。ギター2本の贅沢な演奏を聞かせていただきました。帰らなくちゃ、と思いながら「もうちょっと、もうちょっと」とお開きまでいてしまいました。スペインご一緒させていただきありがとうございました
終わってからお話してるのも楽しかったです大ウケ

>JINさん
おつかれさん。昨日は強力な助っ人が二人もいはってよかったね。つい長居してしもたわ。

  • 投稿者: のん
  • 2008/08/14(木) 19:55:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する