ジグソーパズルとまりも(コザクラインコ♂4歳)

  • 2008/08/08(金) 13:22:07

20080808132307先日、ロフトに買い物に行ったときにジグソーパズルを買ってしまいました。あの店と東急ハンズに行ったら必ずいらんモノを買ってしまいます
別にパズルが趣味というわけではないのですが、かわいい絵柄のモノを見つけつい買ってしまいました。前から玄関に絵を飾りたいなあ、と思ってポスターや版画なんかを探していたのですが、適当なものが見つからなかったんです。ちょうど気に入った絵があったので買っちゃいました。
ついでに世界最小ピースのジグソーパズルも購入
しばらく取りかかる暇がなかったので置いてたんですが、一昨日夜、ついに着手周りの枠を作った時点でついウトウトしてしまいました…まりもを出したまま
1時間ほどでハッと目覚めて机の上を見ると、ガ~ン(まさにガーンでした)
きちんとつなげてあったパズルは見事に全てバラバラに、さらに1ピースずつ噛みほぐされ出っ張りの部分がボロボロになってたり、絵だけ剥がされてたり…ヤラレタ!
まりもの方をみるとヤツはちゃとちゃと籠にもどり満足げに毛繕いをしておりました
せっかくお気に入りのを見つけたのに~と後悔してもあとの祭りまりもにしたら格好のおもちゃ、見過ごす手はないわな~。

ひどい有り様でしたが、捨てるのももったいないので木工ボンドで復元
これは作ってしまうしかない、と夜中までかかって完成させましたとさ
カジカジの跡は額にいれたらわからなくなりそうです。
まりもと私の合作ってとこかな

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

まりもちゃんは、のんさんが楽しそうにパズルをしているのを影で見ていて、チャンスを待っていたんでしょうね(^-^)

  • 投稿者: アイアス
  • 2008/08/09(土) 16:52:33
  • [編集]

じっ~と見てましたヨ!

>アイアスさん
まりもが一生懸命呼んでいたのに「あ~と~で~」と言ってパズルに没頭していました。
まりモンもやってみたかったのね。
でもヒドイ~!

  • 投稿者: のん
  • 2008/08/10(日) 01:00:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する