久々に日記。

  • 2008/06/29(日) 02:55:49

久々に日記を書きます。
私が3日も日記を書かないことは滅多にないのですが、超多忙で夜中に帰ってきて、4時間ほど寝てまた直ぐ出かける、という日を過ごしておりました。今日のお昼で一段落ほっ

今日は3日ぶりにハーモニカを吹きまくりました。いやちょっとはくわえてみてたんだけど、夜中だしあんまり大きな音出せなかったし
いったい何時間吹いてたかなあ・・・2時半くらいに始めて、途中3時くらいにお腹が減ってお昼ご飯を食べて、また続行、気付けば8時でした夢中になると早いものですね
何にそんなに夢中になっていたかというと、今練習中の曲にイントロ部やアレンジを加えた楽譜を書いて下さった方があり、その改良バージョンの習得に躍起になっていたのでした。
イントロがね、カッコいい~のよ、これが。でもとっても難しい私は重音奏法も練習中なのですが、また吹きにくい間隔の重音で四苦八苦!高らかなファンファーレ風のメロディはめっちゃ早いし。今までの練習した所との練度の差を埋めるべく反復反復。暗譜もしなくちゃ!
ということで気付けば夜でした。

それから慌ててプチシャレーへ。今日は大学生のバンド「イエローバタフライ」さんのライブだったのです。どんな音楽をするのかなあ、と期待満々で行きました。ボーカル、ギター二人、ベース、ドラムの5人バンドでした。
曲はスティービー・ワンダーやビートルズやあとスタンダードナンバーで選曲がとても好み演奏もとても素敵で、店内のお客さんもみんなノリノリで盛り上がってました
(写真も撮ったのですが、店が暗すぎて写りが悪かったので今回はボツです
雨降りだったので車で行ったからお酒が飲めずに残念でした。

帰ってからもうちょっと復習したくなって、駐車場に車を置いてまた1時間くらい吹いてました。向かいの車に人が乗って不審そうに見てたけど、ま、いいよね雨音に消されて外に音は漏れていないでしょ。それにしても口が切れるのを通り越してタラコになってます。ぶっさいくぅ~


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

最高級バージョン

早く聴いてみたいです♪

  • 投稿者: JIN
  • 2008/06/29(日) 10:14:27
  • [編集]

コンテスト

猛練習のご様子v-42
当日の演奏順が決まりましたね。あと”二か月”おき張り下さい。v-91

  • 投稿者: きんちゃん
  • 2008/06/29(日) 22:18:55
  • [編集]

お知らせです

うちの会長がなんと本日ホーナーの10ホールズ買いました 僕が買いに行ったんですが とにかくやる気です ちなみにCで練習開始 どーなりますかねぇ

  • 投稿者: 担当営業 兄弟子
  • 2008/06/30(月) 18:12:26
  • [編集]

もしかしたら

ハンドカフスライブに 乱入するかもしれません 僕と会長で

  • 投稿者: 担当営業 兄弟子
  • 2008/06/30(月) 18:16:53
  • [編集]

>きんちゃんさん
あと2ヶ月ですねえ。演奏順も決まってしまいましたねえi-237
練習、まんべんなく毎日できればいいのですが、なかなかそうもいかなくて出来ないときは1週間くらい練習できないときがあります。マトメ練習はダメなんですけど、やらないよりはいいかな、と。

>兄弟子どの
乱入してくださいよ~。待ってます♪
ブルースハープを買わはったんですね。あたし教えられないや。
あたしが教えて欲しい!

>JINさん
最高級バージョンは相当長い年月がかかるわよ。
いとんなアレンジがあるもんだね。ちょっとのことでずいぶん雰囲気がかわるんだね。

  • 投稿者: のん
  • 2008/07/01(火) 13:18:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する