雨ばっかり。

  • 2008/06/22(日) 21:29:23

梅雨だからしかたないけれど、毎日雨降りでイヤんなりますね。
今日は朝から気まぐれに大掃除をしてみました。なんだかジメジメしてて、愛鳥マリモン(コザクラインコ♂4歳)のカゴが臭ってきたからです。ちゃんと毎日敷き紙は変えてるんですが、このシーズンは何となく臭いがします。まあ、鳥かごに鼻をひっつけてまりもの相手をしないかぎりわからない程度ですが台所、風呂・洗面所もついでに洗って、乾かないけど洗濯もして、拭き掃除までして朝から汗びっしょりでした。
まりも君にはお掃除中、小さいケージに引っ越してもらうのですが、これが嫌いで入れるのにいつも格闘します今日は麻の実とひまわりの種で機嫌をとって引っ越してもらいました。カゴが丸洗いできたのでスッキリです。
最近まりもと新しい遊びを開発しました。まりもは鏡に顔を映ったり引っ込めたりを高速で繰り返す遊びをよくするのですが(インコは鏡好き。ナルシスト?)その後ろで私もマネして高速で鏡に映ったり引っ込めたりをしてみました。するとマリモン、対抗して私がやめるまで延々と続けます。面白いのでちょっかいかけてたら20分くらい経っていました・・・。同レベル・・・?
おら出せ

「おらおら、出せよう。」
後ろに写っているのがまりもの鏡です。
その名は「おしゃべりミラー」
センサーにまりもが触れると録音した声が流れるのですが、うるさいので今はタダの鏡として使用中です。せっかく海外通販のを探して買ったのですが


午後からは少々働き、夕方帰宅してハーモニカの練習をしていました。最近マラゲーニャの他に気分転換に「スキャッターブレイン」(日本語だと「脳みそバーン!」だそうです。)の早吹きの練習をしています。音階練習みたいな曲です。吹ける日がくるのか?それとも私の口が流血するのが先か?


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

まぁ次から次と…

難曲にチャレンジしはりますなぁ(;^_^A

たぶん、ハーモニカでこの曲をやるのは、世界でのんちゃんだけだわ。
おったまげ!

  • 投稿者: JIN
  • 2008/06/22(日) 21:49:35
  • [編集]

雨ばっかり・・

いくら“梅雨”とはいえ、休日を狙った「いけず」な雨ですな。
“梅雨”って、シトシト..と降らなかった?
何だか昨日今日の雨、集中豪雨みたいやん。
電車は止まるし、家の前の道路は川になるし・・

まりもクン..i-274
相変わらず元気そうですね。
ちゃんと、お姉さまが掃除してくれるんだから、その間ぐらい??は大人しくしてなくちゃダメですよっi-229
keiんちには毎年春になると居候クン(ツバメi-274♂♀)がやってきてね・・気がつくとガレージの軒下で朝から大合唱i-274i-274i-274i-274i-274今年は5匹i-194..
いつのまにか一人前のスタイルになって2・3日前から飛行訓練やってます。
おかげでガレージの中..i-34もタイヘンなんですぅぅi-238
今日みたいな雨の日は、まだ明るいのに巣の中で押合い圧合い..これぞホントの“あまや鳥”??

ほのぼのと・・雨のネタ振りです..i-230

  • 投稿者: kei..
  • 2008/06/22(日) 22:54:47
  • [編集]

気分転換

最近、気分転換に「子犬のワルツ」を始めました。この曲も、早吹きが必要です。

  • 投稿者: きんちゃん
  • 2008/06/23(月) 07:10:29
  • [編集]

えーと

私と前多とのユニット弦憂舎が復活いたします 場所は音やです それでのんちゃんに10ホールズハープなんぞ吹いて欲しいのです バリバリ絡みたいのでよろしく

  • 投稿者: 担当営業 兄弟子
  • 2008/06/23(月) 14:40:18
  • [編集]

それと

ジンちゃんはギターバトルに参加です 清水とか大黒とか前多とか僕とかと演奏です 濃いよまじで

  • 投稿者: 担当営業 兄弟子
  • 2008/06/23(月) 14:47:18
  • [編集]

>Kei.さん
ツバメ、今年も元気に巣立っていったんだね。
Kei.さんも鳥に園がある人生だね。帽子インコ飼ってたひとなんて
身近にいないもん。

>きんちゃんさん
「子犬のワルツ」も素敵な曲ですね。でも難しそう。
これが気分転換だなんてメインの曲は一体どんな?!
ラプソディ・イン・ブルーも気分転換にやっていますが、ハッキリ言って
気分転換になってませんi-195

>兄弟子どの
ぜんぜん練習できてないよ~!
いつ復活ですか?練習せねば。

>JINさん
いや、あなたの影響によるところが大きいんじゃないかと・・・

  • 投稿者: のん
  • 2008/06/24(火) 01:04:36
  • [編集]

まだ巣にいます..

我が家の居候..ツバメi-274i-274i-274i-274i-274は今夜も巣の中で押合い圧合いしてます・・観察してると面白いi-179
昼間は家の廻りをぐるぐる飛んでるけど、電線に着地失敗i-183とか..ゴーヤのネットへまっしぐら(>_<)!!..けど、ぶつかってもまた飛んでいくi-179
もう少し練習が必要だあ・・

そういえば・・
カナリヤから始まってツキノワインコに定番のセキセインコ。
露店で買ってきたヒヨコがいつの間にか鶏に・・i-230
カラスも少しだけ飼ってたi-282
カナリヤはペットブームがあったんよね・・むかし。

  • 投稿者: kei..
  • 2008/06/24(火) 22:48:02
  • [編集]

>兄弟子

コテコテですね~

  • 投稿者: JIN
  • 2008/06/29(日) 13:21:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する