お宝音源入手♪

  • 2008/06/20(金) 22:21:07

このところ日記が滞っておりました。
というのも忙しかったんです。人と会って、帰って練習して、まりも(コザクラインコ♂4歳)出して頂き物の梅酒飲んで寝てしまう・・・というパターンに陥っておりました。

練習といえば・・・そんなに毎日してるんかいな?と思われそうですが何とかちょっとずつ吹いています。
そうそう、お宝音源を入手したのです!これが吹かずにいられいでか難曲マラゲーニャにとりかかること1年近く、たいした進歩なく?ここまでやってきたのですが、先日お知り合いになったスーパープレイヤーの方からご本人がコンサートで演奏されている映像とその方のお身内でハーモニカの巨匠でいらっしゃる方がテレビ出演されたときの演奏の映像を頂いたのです!曲はどちらも「マラゲーニャ」(にやり)でもお二人ともぜんぜん違うイメージです。どっちもカッコイイ演奏でした
どんな風に吹くものなのか、生で聴いたことがなく、とても参考になりました。この曲は吹き手によって全く違うものになるので、いかに自分らしいマラゲーニャが吹けるか、大事なんだそうです。DVDを繰り返し繰り返し聴いてそして見ています。マネするワケじゃないけど何度も聴きたくなってしまうのです。もちろん参考になるところも大いにあってすごく勉強になりました。
一度に比べて二人の一流プレイヤーの演奏を聴くことができなんとも贅沢な気持ちになったのでした。はぅ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

毎日の積み重ね

頑張ってはりますね!

日々の努力が、結果を生み出します。

応援していますm(__)m

  • 投稿者: JIN
  • 2008/06/21(土) 00:02:26
  • [編集]

ハーモニカ音源てなかなか手に入らないですよね。
うちもほとんどトゥーツのCDばかりです。

自分はトゥーツ信者もいいところなのであんまり困らない
ですがやはり貴重な音源を入手する喜びは他のメジャー
楽器の方には味わえない喜びですね。

  • 投稿者: れん
  • 2008/06/21(土) 18:37:42
  • [編集]

二人の一流プレイヤー

お久しぶりです。
そのお二人って、Aさん、Wさんでしょうか?

  • 投稿者: きんちゃん
  • 2008/06/21(土) 23:41:19
  • [編集]

>れんさん
ハーモニカ音源って手に入りにくいですね。
もちろん、ネットで色々ありますが、うちのパソコン、トロくてダウウンロードに手間取ってしまいなかなか大きなデータを落とすことが難しくて。
トゥーツは私も大好きです。結構たくさん持ってますv-344
以前2回だけライブにいったことがありますが、お人柄も音の通りの方とお見受けしましたv-353

>きんちゃんさん
お一人はきんちゃんさんがとってもよくご存じのY.W氏、もうお一方、最近ご縁があったのは弟さんのA.Y氏です。お二人とも素敵!
さしさわりがあってはいけないので抽象的な書き方になってしまいましたm(__)m

>JINさん
ありがとう。
がんばりま~す♪

  • 投稿者: のん
  • 2008/06/22(日) 02:34:39
  • [編集]

ライブでの十八番となると良いでんなぁ~

楽しみでやんすー

(^_^)v

  • 投稿者: 慎之介
  • 2008/06/22(日) 09:12:42
  • [編集]

>慎之介さん
ありがとうございます♪
少しづつですが、進化?していま~す。

  • 投稿者: のん
  • 2008/06/22(日) 21:40:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する