雨女返上!?”陶板名画の庭”ライブレポート♪

  • 2008/06/08(日) 23:11:17

北山陶板の庭ライブ、決行しました!
雨女の私は「きっと雨だ・・・初めての場所で中止かなあせっかくそれももひとつやなあ。」と、1週間前から週間天気予報を半日おきに見て、お天気がどうなるかずっと心配していたので朝起きて日が差してきたのを見てとっても嬉しかったです
ただ。ちょっとアクシデントで会場入りが30分も遅れてしまい、予定の時間に来て下さったみなさんに大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。待っていてくださってありがとうございました。

さて今日の会場は北山の植物園の東隣にあります、”陶板名画の庭”です。その名のとおり、名画が陶板で再現してあり、著名な建築家の設計の建物に展示してある素敵な空間です。
その前の北山通りに面したオープンスペースで演奏して参りました♪お隣にはかわいいカフェカーも来ていて、やっぱり北山通り、ちょっとお洒落なストリートです。
北山2演奏した曲は
イパネマの娘/アルルの女/千の風になって/マラゲーニャ/地中海の舞踏/イエスタデイ/リベルタンゴ/三日月/情熱大陸
でした。お馴染みのレパートリーですが、イパネマの娘やイエスタデイは久しぶりにライブで演奏しました。だんだん暑くなってくるとまた選曲も変わってきます。イパネマの娘って日差しが似合うような気がしません?

北山1
客席の方から・・・パラソルが夏っぽいです客席以外にも自転車にまたがったまま最後まで聴いてくださったお客さん、道路の反対側から聴いてくださったお客さん、とたくさんの方に聴いて頂けました

(画像はクリックするともうちょっと大きくなります)

雨女返上は嬉しいですが、今日は本当に暑かった!ホンマの屋外ライブというのは初めてだったので想像以上に直射日光のもと演奏するのは体力がいりました。終わったら暑さでフラフラ。お水を飲まないと口が渇いてハーモニカが滑らないことと言ったら、まあ!今日はうっかり水を忘れてしまい、お水を差し入れてもらって続行しました。助かりました日に焼けたせいか、未だに水分をとり続けています。あち~。
無事に楽しく演奏させていただけてよかったです。ありがとうございました。

P.S 昨年の嵐山音楽祭を聴いて覚えていてくださった方が今日、聴きに来てくださいました。とっても嬉しかったです。Yさん、ありがとうございました。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

嵐山音楽祭以来の

こんばんは!!
のんさん、JINさん、昨年の嵐山音楽祭以来の2回目の演奏を聴く事が出来ましてとても嬉しく思っています。
昨夜から雨じゃないかな~と私も心配していましたが、時間が迫ってくるにつれ、これならあるだろうと大急ぎでバスに乗り・・・北大路からダッシュ、しかし時間になっても姿がないないない・・・
30分ちょい待って車で来られたお二人を発見(笑)安心しました~
のんさんが名前を覚えてくださっていてびっくり、とても嬉しかったですよ。
昨年は雨でしたものね~
あれからここのブログも毎日ちぇ~く(笑)
購入したCDも早速聴かせていただきましたぁ~
バックに聴こえてくる小鳥のさえずりは飼われてるインコなのかなぁ~?
又ライブにお邪魔したいと思います。楽しみにしていますね。
ここへはほぼ毎日お邪魔していますんで・・・

  • 投稿者: ゆっきー
  • 2008/06/08(日) 23:30:44
  • [編集]

>ゆっきーさん
今日はわざわざお越し頂きありがとうございました♪
あれからブログも見ていてくださったとうかがって、ほんとうに嬉しい次第です。
今日はスタート時間が遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
暑い中を大急ぎで来て下さったとお聴きし恐縮です。
CDに鳥の声入ってました?スタジオ録音なのでそんなはずは・・・??どうやって録音されたんでしょ、ぜひ確かめなくては!
もし次にお会いできる機会があれば、よかったらCDお持ちください。
お取り替えしますv-356

来月20日、長岡京市の喫茶「山小舎」さんでまた演奏します。
夜ですが、もしご都合がよろしければよろしくお願いします♪

  • 投稿者: のん
  • 2008/06/09(月) 00:16:40
  • [編集]

ステキなライヴでした

昨日は暑い中、お疲れ様でした。
家から自転車で行ける距離なので家事の合い間に行けて
良かったです!
のん.さんのお洋服、私も気に入りましたよ。
メイクやマニキュアも夏らしいですね。
情熱大陸又聴きたいです。

  • 投稿者: あき
  • 2008/06/09(月) 07:42:57
  • [編集]

ありがとうございました!

皆様、お待たせ致しまして、申し訳ございませんでした。
私のポンコツ車のせいで、遅れまして・・・

また暑い中、最後まで聴いて戴きまして、感謝感謝です。

しかし、暑かったですね。いよいよ夏ですね~!

  • 投稿者: JIN
  • 2008/06/09(月) 14:45:54
  • [編集]

>あきさん
お越し頂いてありがとうございました!
暑い中最後までお付き合い頂いて恐縮です。
初めての場所でなかなか勝手がわからずちょっとバタバタ
しましたが、北山の雰囲気が私は昔から大好きで楽しく演奏することができました。北山大宮に住んでいたこともあるんですよ。
ちょうどあきさんのお家と反対側ですね。
素敵なところにお住まいで羨ましいです♪
情熱大陸・・・ウチの十八番なので必ずやります。でもまた新しく熱くなれる曲を探してます!

  • 投稿者: のん
  • 2008/06/10(火) 22:57:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する