一瞬の浮気?まりもゴメン。

  • 2008/05/27(火) 12:43:15

どういうわけか、今回の風邪はなかなか治らない のん です。
ヤブ先生とこにもう一回薬をもらいに行くハメに。未だ喉は痛いし、鼻は詰まるし、微熱は続くし・・・微熱といえど、1週間以上続くとなかなか消耗しますね遊ぶこともできず、イライラも絶頂です
さて今日のお題、一瞬の浮気とは?

実は迷子のオカメインコちゃんにであったのです。ほれ、こんな可愛いコ
ふうちゃん
よそのお家のベランダに1時間ほどたたずんでいたので、そのお家の方が「このコどこのコ?」と飼い主さんを探しておられたのでした。
血が出てる、ということで(大変!)鳥飼の私に見せられたのですが、怪我ではなく、血便?えらいこっちゃ~結局、お巡りさんのところに連れて行って、一晩したら飼い主さんが警察に「うちの子がいない」と届けられて無事お家に帰ることができました♪カゴを抱きしめて「ふうちゃん、よかった!」と喜んでおられました

うちにはまりも(コザクラインコ♂3歳)がいるのですが、もし飼い主さんが現れなかったら、うちで面倒見ようかな・・・と真剣に考えちゃいました。まりもとは違ったズシッとした重量感、ぼんやり・・・おっと失礼、おっとりした性格。カワイイ一緒に住みたい!と思ったのでした。まりもというものがありながら、ごめんよぅ~
でも1羽も2羽もスペースさえあれば手間は一緒だしね♪まりももお友達いた方が寂しくないかな、と思って(イイワケ)
なにはともあれふうちゃんが無事におうちに帰れて本当によかった。元の家族が一番だもんね♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

可愛いですなぁ~
それにしても、飼い主が現れて良かったのかな?

オカメも可愛いでしょ。
(^_^)v

  • 投稿者: 慎之介
  • 2008/05/27(火) 20:36:35
  • [編集]

可愛い!!

鳥は良いですよね!!
僕も駅近くのペットショップで小鳥達を見ては癒されています(人´▽`)

  • 投稿者: Ritchie
  • 2008/05/27(火) 21:46:53
  • [編集]

まりもクンへ..

i-274まりもクン..
何だかお姉さま..余所のオカメインコにフラフラ~i-178
実はそうじゃないのよ。
お姉さまは優しいのですよ。
だから、ちゃんとお巡りさんの所へ届けて・・
それで飼い主の所へ無事に..ねi-179

お姉さま・・
新しいクルマに乗り換えて、お出かけしたり・・
ちっちゃいヘリコプターを飛ばしたり・・
色々やってるけどね..
でも、まりもクンだけは、ちゃんと見てますからねi-179
まりもクン..お姉さまに黙って外へ飛んで行ったりしたらダメだからね。

迷子のインコ..
ちゃんと戻ることができて良かった良かったi-179



  • 投稿者: kei..
  • 2008/05/27(火) 23:01:13
  • [編集]

一安心

ちゃんと帰れはったんや~良かったv-14まりもんも(知らんかったやろうけど)安心ねv-238友達になれなきゃ嫉妬しはるもんな~。

  • 投稿者: どれみんこ
  • 2008/05/28(水) 00:11:13
  • [編集]

>慎之介さん
オカメちゃんかわいいぃぃ~v-10
飼い主さんが現れてちょっぴり残念ですが、ふうちゃんも飼い主さん
をみつけ大喜びしていたので、やっぱり、めでたしメデタシ、です♪

>Ritchieさん
鳥さん可愛いですよ~。
でも一緒に暮らし出すと結構それぞれに個性があって見た目の
かわいさだけじゃなく、面白みがあったりします。機会があれば同居?してみてください?i-179

>Kei.さん
鳥さんがすぐにお家にかえれるのはめずらしいケースだね。
犬猫と違って、保護される前に他の動物にやられちゃうことも多いし・・・無事帰還バンザイ!

>どれみんこさん
たぶんまりもんはヤキモチをやくと思われます。
でもおっとりしたオカメさんとならもしかしたらお友達にねれるかもしれない!新たな野望?

  • 投稿者: のん
  • 2008/05/28(水) 01:16:50
  • [編集]

オカメインコもかわいいですね~。
我が家のセキセイインコの“ポッキー”は気性が荒く、やたら噛み付きます。
きっとストレス溜まってんだろうな~。

それにしても、のんさん風邪は快方に向かってますか?
食欲は? 心配です...。

  • 投稿者: アイアンディープ
  • 2008/05/28(水) 13:14:24
  • [編集]

>アイアンディープさん
鳥種の特徴もあるけど鳥さんにも個性があって性格もいろいろですよね。うちのまりももどちらかといえば攻撃的です
風邪はやっと少しマシになってきました。今、消化にいいものを、とうどん生活をしています
明日、わが師匠のライブがあるので(なんと師事して8年初めてライブに行けますいつも遠方なので)意地でも今日中に治します

  • 投稿者: のん
  • 2008/05/28(水) 18:54:49
  • [編集]

無理してませんか(^^)/~~~

その後風邪の方はどうですか
明日に備えてしっかり睡眠を取って下さいよ・・・といっても中々休めないすよね
こじらせたら大変やし無理だけはしなさんな。7日のBBQですが会場の予約出来ました
Nonちゃん、Keiさん、ドレミンコさん当日AM11:00集合で宜しくです
PS
Keiさん、当日又々カメラマンお願い出来るかな
参加された皆さんの素敵な笑顔を沢山とってあげて下さいな

  • 投稿者: ゴーヤマン
  • 2008/05/28(水) 20:02:45
  • [編集]

>ゴーヤマンさん
夜になってだいぶマシになってきました久々に鼻が通りました。長かった。家から出られないのでラジコンの腕ばかりあがっています。
7日までには完治しますから!楽しみにしてます。

  • 投稿者: のん
  • 2008/05/28(水) 22:16:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する