アーカスライブレポート&関西学院大学ハーモニカソサイアティ春コンのお話♪

  • 2008/05/24(土) 23:25:19

今日は恒例浜大津アーカスでのライブでした。
このところ雨女返上していたのですが、久々に大雨そして寒い。昨日の快晴はどこへいったんでしょう?
フェスティバルコートに着いたところ、いつもはベンチに腰掛けてお昼を食べたりしている方がいるのですが、だあれもいません。今日はお客さん少ないランキング1位かなあ?と思ったのですが、準備をして音出しを始めたところ、人が集まってくれました
実は今日は手放しで喜べなかったりします先日ひいた風邪がなかなか回復せず、今朝起きたときもまだフラフラするし、何より鼻が詰まってズルズル喉痛いしコンディションが非常に悪く、最後まで演奏できるか大分不安がだったのでした。
練習で吹いてる分にはなんとかなったけど・・・
ボチボチと始めたところ、やっぱり本番で気合い入れて吹くと消耗が全然違う~。演奏は何とかがんばったものの今日はゆとりがなく、MCも冴えないライブって演奏はもとより、お客さんをノせてナンボ、の部分もあるので今日は大いに反省です。体調管理に気をつけます
アーカス2008.5

小さい画像ではわかりませんが、そうとう青い顔で演奏していたそうです
いやあ、鼻詰まってるときにハーモニカって酸欠になるのねく苦しかった。


そして今日もカフェで反省会をした後、関西学院大学ハーモニカソサイアティのスプリングコンサートに行ってきました体調がイマイチだったので、行くのを断念すべきだったのでしょうがどうしても聴きたい。現役だけじゃなくってOB・OGのステージもあるらしくてこれまた行きたい。
我慢できずに行ってきちゃいました素敵なステージでしたよ!こちらのブログにときどきコメントをくださるRitchieさんのソロも光っていましたあと卒業されたばっかりで、前回のコンサートは現役で出られていた方もOB・OGで参加されていました(私はあるOGビブラフォン、マリンバパートの方のファンなのだ。また聴けてうれしい。)
ハモソ春コン

行ってよかったあ。
今回のコンセプトは
「ONE & ONE
ひとりの想いがひとりの想いをふるわせる そこからはじまる、ひろがる、新しい奏」

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

苦しそう・・・

お疲れ様でした。
大丈夫ですか?

早く治して下さいな。

  • 投稿者: JIN
  • 2008/05/25(日) 12:32:55
  • [編集]

大丈夫?
体調不良の時のライブって苦しいよね。
気合でカバーしたら、終わってからグッタリやし・・・
お大事にね。

  • 投稿者: いっちゃん
  • 2008/05/25(日) 15:27:21
  • [編集]

ありがとうございました!!

そんな体調不良で、あの雨の中、尼崎まで来ていただいて本当に本当にありがとうございます!!
今回は知り合いを多く読んでいたこともあり、部長挨拶ではガチガチに…ソロはまったく緊張しないんですが…(笑)
去年卒部したOG-Vib,Maパート…ファンができてますと本人に伝えておきますね♪(´▽`)ノ

  • 投稿者: Ritchie
  • 2008/05/25(日) 21:50:12
  • [編集]

>いっちゃんさん
お久しぶりです~。
かれこれ1週間もたつのに、まだ復活しません。
医者に2回も行くハメになるなんて久しぶりですi-183
ヒトにうつしたのでもうじき治るでしょう!?

>Ritchieさん
素敵な演奏でしたよ、Ritchieさんもみなさんも、そして彼女も♪
(よろしくおつたえください)
A列車のソロ、部長の貫禄が出ておりました!
舞台挨拶はちょっと緊張?でもハモソへの熱い想いが伝わってきましたよ!
おつかれさま~。

>JINさん
エラカッタわ~。
まだあかんねん。

  • 投稿者: のん
  • 2008/05/26(月) 18:37:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する