風邪ひいてダウン。でも転んでもただ起きないゾ。

  • 2008/05/21(水) 20:16:16

せっかくお天気がいいのに風邪をひいてダウンしてしまったあぁぁぁぁ
外の快晴が恨めしいぜ!愛車も乗ってくれ、と待っているというのにぃ。
先週からちょっと体調が思わしくなく、でもライブもあったし、気分が盛り上がってたので治った気でいたのですが、風邪菌はちゃくちゃくと増殖していたようで
一昨日の夕方くらいから喉が痛くて咳が出だして、ついに声が出なくなり、昨日の昼くらいから熱っぽくなったので「早く寝て明日遊びに行けるように治そ!」とがんばったのですが。今朝目覚めてもやっぱりダメでした
観念して、風邪による関節痛であちこち痛い体にむち打ち、自転車に乗って近所でヤブと評判の病院へ。待たなくていいから私はこの病院が好きなのですほ~ら、今日も行ったら誰もいなかった♪診察も問診だけだし♪とりあえず最短時間で薬をGETしたのでした(センセ、ヤブって言ってゴメンね、結構あたしは好きなんだよ~

そして帰ったものの食欲はゼロ、薬を飲むために昨日買った菓子パンを牛乳で流し込み、お薬を飲みました。外はイイ天気だ。出かけたい。でも今日はホンマに体が痛くて動けなひ・・・

しかたない練習でもするかあ。どこも行けないし、テレビも退屈だし。
鼻詰まってるから思い切り吹けないから、地味なフレーズ練習です。
こないだから取りかかっていて、進んでなかった曲をひたすら練習。ちょっとなんとか形になってきたじゃん。難しいフレーズって反復練習しかないんだけど、飽きちゃうんだよね、普段は。
風邪ひいたおかげで仕上がりが早くなりそうです。

それからフライドプライドとディープ・パープルとマドンナのライブのDVDも見ました。
いつも外に出かけることが多いので私にしては珍しい
でもまた鼻詰まってきたから、そろそろヤメて今日も早く寝ます

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あれれ風邪ですか_alt_str_e_3.gif_

つい先日元気なライブを見せてくれたのに風邪でダウンですか
早く治しなよ
マカレア・ライブで共演した皆さんから暖かいメッセージ貰えて良かったね

  • 投稿者: ゴーヤマン
  • 2008/05/21(水) 20:42:35
  • [編集]

風邪、はやってるみたいですね

ヤブ医者好みって、のんさんって面白い人ですねv-411
お大事に。

そうそう、「ボルちゃんがやって来た」って、小鳥かと思ったらボルボだったんですねv-363
真っ赤だ~、すごいすごい~。

  • 投稿者: アイアス
  • 2008/05/21(水) 21:15:11
  • [編集]

お大事に

のん.さ~ん、大丈夫ですか~?
この時期の風邪は厄介ですから、しっかり養生してくださいね。
Take Care.

  • 投稿者: かっきい
  • 2008/05/21(水) 22:31:01
  • [編集]

(>w<)もうー、風邪引いたとき位は、しっかり寝て休まないとだめですよ♪
ワイの場合は風邪引いたら、治るまでハニーちゃんに楽器を取り上げられてしまいます<Σ(;w;)にゃー、返してー!!>
じっとしていられない性格はワイも変わらないかも★
のんさん、おだいじにー!

  • 投稿者: (・ω・)みけまんま♪
  • 2008/05/21(水) 23:59:03
  • [編集]

風邪ひいててもタフですね~

声が出なくなるくらい喉を痛めて、関節もいたいのに、一人で病院に行って、そんでもってハーモニカの練習ですか~。
ほんと、身体弱いのか、タフなのか、わかりませんが、それも全部含めて“のんさん”なんですね。
お大事に...と言っても寝てないタイプですね!?

  • 投稿者: アイアンディープ
  • 2008/05/22(木) 09:57:48
  • [編集]

>ゴーヤマンさん
18日もちょっと具合悪かったんですけど、鈍いのとライブで熱くなってるのであんまり感じなくなってたみたいです
だいぶ復活してきました。
>かっきいさん
結構悪質な風邪でした
暑さ寒さの差が激しくて体調を崩したようです
かっきいさんもお気をつけて~ズビ(鼻の音)

>アイアスさん
ヤブ好み
でもないんですけど、でっかい病院で延々と待つのかイヤで
ホームドクターが高齢で引退してしまって、最寄りの病院に行ってるのですが近所の方によると「ヤブだよ」確かにいつも問診だけです。外科、内科、小児科、眼科、泌尿器科をすべて1人の先生が診てます

>みけまんまさん
私、自分で疲労加減がわからなくて、つい動けなくなるまで動いてしまいます。(注:遊びのことが多いです)
それにしても愛しのフィアンセさん、さすが、みけまんまさんのことがよくおわかりなんですね

>アイアンディープさん
そうなんです、じっとしてられないのを見越した友人かDVDを持って寝かしつけにくれたわけです
あたしゃ、いくつや?

  • 投稿者: のん
  • 2008/05/23(金) 00:39:46
  • [編集]

もしかして( ̄▽ ̄)

のんちゃん、大分復活してきたみたいやね今通ってる近所のヤブ医者(失礼!)ってもしかして、最寄りのJR〇〇駅前の〇〇病院のことですかい( ̄▽ ̄)

  • 投稿者: ゴーヤマン
  • 2008/05/23(金) 07:23:48
  • [編集]

>ゴーヤマンサン
ブッブ~、ハズレです。あそこの病院は近所ではヤブでは済まないと言われていま~す。

  • 投稿者: のん
  • 2008/05/26(月) 18:29:15
  • [編集]

予想外れて一安心

やはりあの病院ヤブでは済みませんでしたかか( ̄― ̄)
来月のBBQまでには風邪を治して元気な姿を見せて頂戴
家のヒップホップ小僧が週末に大阪のコストコに行って珍しいBBQソースやスパイスを色々仕込んできたので風邪が吹っ飛ぶ食材を準備するから楽しみにね~
差し向かいで呑みたいしボルちゃんには留守番して貰って電車できとくれやす

  • 投稿者: ゴーヤマン
  • 2008/05/26(月) 21:17:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する