レッスンと桜色の風景。

  • 2008/04/02(水) 21:42:00

今日は発表会前のレッスンの日でした。
暖かかったらバイクで行こうと思っていたのですが、昨日に引き続いて花冷えで寒かったので断念。
車で出たものの眠たくなってきたのでやっぱり電車の駅に向い100円パーキングに車を置いて電車でうとうとしながら行きました
先生の教室は兵庫県の夙川というところなので、阪急電車を利用するのですが、ちょうど沿線の桜が満開で景色がピンク色いいお花見になりました。
桜ケーキ
予定より早く着いたので時間調整に喫茶店に入りました。コーヒーだけにしておくつもりが、「桜チーズケーキ」なるものをみつけてしまい、ついティータイム
とってもきれいな桜色のケーキでした。桜の葉や花びらも入っていました。
お皿の上のピンクの景色。
器はコペンハーゲンできれいだったし、コーヒーもおいしかったです。

桜街道
駅から教室は歩いて5分くらいのところなのですが、夙川の川縁は桜街道といって桜並木になっていてとっても綺麗でした。ここでもまたピンクの風景。
学生さんたちがレジャーシートで陣取りお花見をしていました。
楽しそうだったな。

さて今日のレッスンは発表会で演奏する「マラゲーニャ」そろそろ仕上げ段階に入っています。去年の夏からぼちぼちと吹き込んで来ました。初めは全く吹けなかったのに、唄い方の研究にまでたどり着けたのは驚きです。継続は力なり~
 ちゃんと暗譜していったのと自分なりの解釈で一応仕上げていったので先生からは「なかなかよく練習して来られましたね」とお褒めの言葉をいただきました発表会のリハーサルが6日にあるのですが、(浜大津アーカスのあと)それまでに今日の指摘を受けたポイントを復習しておこうと思います。

さて帰りの電車もなんだかピンク色でした。何でかって言うと、たまたま乗った車両が通勤時間帯の女性専用車両だったんです。満員電車が全部女の人、キレイに着飾ったOLさんがいっぱい、なんだか車内が華やかなピンク色でした。
春らしい桜色な一日でした

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

女性専用…

昔、乗ってしまったことあります。
たくさんの恐い視線をあびました。
ワザとじゃないのに、辛い仕打ちです(;_;)
途中で、急いで退散しました(>_<)
恥ずかしいこと、この上ないわ…(T_T)

  • 投稿者: JIN
  • 2008/04/02(水) 22:10:14
  • [編集]

発表会

お久しぶりです。
「発表会」は、何時?何処でしょうか?
♪マラゲーニャ
期待しております。

  • 投稿者: きんちゃん
  • 2008/04/02(水) 22:37:27
  • [編集]

桜満開や~

桜満開ですね~
明日は先日ご一緒した三線のお仲間から皇子山公園での花見宴会に誘われてましたが、残念仕事で行けません。花見の勢いでアーカスライブも覗いて見たかったのに残念(T.T)
近々発表会も有るみたいやし頑張ってや~

  • 投稿者: ウクレレマン
  • 2008/04/05(土) 07:32:40
  • [編集]

]>きんちゃんさん
ありがとうございます♪
マラゲーニャは難しくてまだまだですが練習しがいがあります。

>ウクレレマンさん
辺り一面桜だらけでお花見シーズンですね!でもお仕事なんて残念i-195
私も今年は通りすがりお花見ばっかりです。
明日はアーカスの後発表会のリハもあります、がんばります。

>JINさん
わざとまちがえたんじゃないのぉ~?(疑り~)

  • 投稿者: のん
  • 2008/04/05(土) 22:01:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する