買っちゃったあぁぁ~

  • 2007/03/19(月) 20:52:24

今日、JINさんがUPした三条ラジオカフェのブログを見ていたら、うちのライブ告知の下に広告がひっついてました。
   「激安ハーモニカ!」
   「ハーモニカの楽譜」
ハーモニカというのは皆さんご承知のとおり、Player人口がめちゃめちゃ少ない楽器なので(しかしハーモニカ吹きはそのマイナーさをこよなく愛しています414)当然楽譜もあまりありません。いつもは教室で先生がハーモニカアレンジされた楽譜か、JINさんとやるときはバイオリンやフルートなど音域の近い楽器のメロディ譜を探してきて適当にアレンジしています。そこでつい、「ハーモニカの楽譜って?ワクワク349」と広告に喰いついてしまったのです。リンクから飛んでみたところ、何のことはない455、本の販売サイトで、ラインナップもいつも通り目新しいものはなかったのですが、何の気なしにページをめくっていきました。すると!268
「JAZZ HARP STUDY」の文字が!451数少ないハーモニカの教則本の中で、またJAZZというカテゴリーで、し・か・も・日本語訳の本といったら相当貴重です。実は以前からこの本が欲しかったのですが、いつも在庫切れで縁がありませんでした。ついに入手できそうです281
でも!とっても高い14の~443定価はCD付2,600円くらいの本なんですが、今回ユーズドにもかかわらず4,300円もしました2きっと廃版なんだろな。ちょっと痛い出費ですが、届くのが楽しみです454266



この表紙ですが、暗くてわかりにくいのですが、私が敬愛してやまないトゥーツ・シールマンス爺ちゃんではないでしょうか?なんかうれしい。そりゃ、JAZZといったらトゥーツだから、当たり前かもしんないけどさ。




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

インプロバイザーへの道!

うわ~また濃い本やね!
インプロヴィゼーションの世界に突入やね。
これからも、かっこええアドリブを聴かせて下さい!ハンドカフスのCDに入っているムーンリバーで、のんちゃんのカッコイイ、アドリブを拝聴できますので、皆さん!聴いてくださ~い♪

  • 投稿者: JIN
  • 2007/03/20(火) 00:52:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する