改めてライブレポート♪(浜大津アーカス編)

  • 2008/03/03(月) 15:36:53

即日レポートが信条のこのブログですが、風邪でダウンしており1日遅れ(3月1日は帰ったらもう2日になってたからね)のレポートになってしまいました。ただいまヤブで有名な近所の町医者に行って薬を貰ってきたところです。ヤブでいいんです、いつ行っても空いてるから。今日も月曜日というのに、誰一人患者がいません
風邪をひいているときにハーモニカはどうも症状を悪化させそうです。ノド全開で乾燥した空気を出し入れするわけですからね。今日は練習お休みです。

さて、浜大津アーカスレポートです。
今回は「ドラえもんの映画の宣伝でドラえもんの着ぐるみが会場をウロウロするからチョット騒がしいかもしれませんよ」とあらかじめお聞きしていました。はい、確かに子供達が賑やかでした~ドラえもんの姿を認めるや否や「あ、ドラえもんやあ~」と駆け寄っています。
ドラえもん


ドラえもん凄い人気。だって、今や新しいアニメもいっぱいあるのに、私が子供の頃から(もっと前かも)やってるドラえもんが色あせてない。たいしたもんだと思いません?
私たちもせっかくドラえもんが会場にいるので「ドラえもんのテーマ」を演奏しました。ドラちゃんは音楽に合わせてぴょんぴょん踊ってくれてました(でもね、ドラえもんのテーマって案外難しかったのよね。特にイントロが音階練習みたい。付け焼き刃で披露するのは危険だわっ

もう一つ特筆すべき点は27日の音やライブにお越し下さったお客さんが予告通りアーカスにも足を運んで下さったこと中島みゆきがお好き、と伺っていたので「もし来て下さったらやろう」と”地上の星”を準備していました。来て下さったので感激!急遽演奏しました
アーカス3月1日

今回からPAに”STAGEPAS (ステージパス)300”を導入しました。今まではスピーカー・アンプ4つ(ギター、ハーモニカ、モニタ、MCマイク用)を使っており、出音がバラバラでバランスが取りにくく聴きにくい点もあったのですが、ミキサーの導入により随分改善されたと思います。
あとステージ背景のスクリーンも初お目見えしました
たくさんの方に聴いていただけてよかったです。来月は春休み、4月上旬に開催予定です

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お疲れ様です!

喉の調子というか、風邪の具合はどうですか?
ほんと、いっぱい空気を吸い込むから喉痛めちゃいますよね。

ライブに行けないのが、いつも残念に思ってます。
JINさんとの演奏ショットもなかなかv-218
衣装のコーディネイトも、二人とも素敵です。
衣装合わせなんかするのですか?

いつかバイクでシュパーっとはせ参じますね。

  • 投稿者: アイアンディープ
  • 2008/03/03(月) 19:17:08
  • [編集]

>アイアンディープさん
ありがとうございます。風邪はライブ後悪化し、昨日一日寝込みましたv-292が、熱も出し切り、今日は部屋の中でゴソゴソしていますv-221

毎回衣装は頭を悩ませるところです。会場によってはGパンのこともあれば、ドレスアップしないといけない時もあって、ライブしてなかったら無い悩みですが、普段しない格好もできるので結構楽しんでます♪
JINさんは普段から大体パターンが決まっているので変化を付けるのはもっぱら私の役目です。JINさんに「何着るつもり?」とあらかじめ聞いておいて、自分の考えてるのと合わなかったら「却下!」え~?
今回はいつもレザージャケットのJINさんに、珍しく私が合わせました。
いつか聴きにきてくださいね~v-290

  • 投稿者: のん
  • 2008/03/03(月) 23:58:23
  • [編集]

ドラえもんの写真

撮ってて良かったi-179
“ドラえもん”の曲を演奏してるときにふと見たら、曲に合わせて踊ってたのに気付いてね。
それで何枚か撮りましたi-68
アーカスで上映する映画とコラボするのもイイかもねi-190

  • 投稿者: kei..
  • 2008/03/07(金) 21:24:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する