音やライブ2月レポート♪

  • 2008/02/28(木) 01:08:13

今日(あ、もう昨日ですね)は2ヶ月ぶりに音やさんでのライブでした。
新しく入手したYAMAHAのスピーカーとミキサーの調子を見るべくかなり早めに行ってスタンバイ。新しいPAは持ち運ぶときにスピーカーにミキサーが組み込めてコンパクトです。今までアーカスで演奏するときはアンプを4つも持って行ってたのですが、今度からモニター用の小さいもので補えばYAMAHAだけですみそうです

さて今日はまた例によってお天気は悪く・・・(ついでに前の日かなり飲み過ぎて体調もベストではなく…)お客さんもあんまり見込めないかなあ、と思っていたのですが、また音やさんマジックで今日はたくさんのお客さんが来て下さいました。楽しんでいただけたようで、演奏にもかなり熱がはいりましたっ今日は3月1日のライブもふまえてたくさんの曲を用意していたのですが、お客さんの好みや年代を見てチョイス。
まずは
アメイジンググレイス/イン・ザ・ムード/コンドルは飛んでいくルパン三世のテーマ/千の風になって/地中海の舞踏(ギターソロ)/マラゲーニャ(ハーモニカソロ)/情熱大陸
を演奏。マラゲーニャは初演で何とか吹きましたがまだまだ唄う所までは到達していないなあ。

小休止のときにお話したお客さんに「ハーモニカでもの悲しい曲を吹いてみたい」とこれからクロマチックハーモニカを始めようと考えていらっしゃる方がおられたので(ブログを見て来て下さったそうです)ちょっと悲しめ&切ない系バラードをちょっとだけ、という構成でした。いきなり半年ぶりくらいにyたった曲もあってちょっとドキドキでいした
イエスタデイ/マイハート・ウィル・ゴー・オン/サマータイム/ムーンライトセレナーデ
後半に演奏した曲です。

今日も音やさんで新たな出会いがありました。日中にPAの調子を見て下さったサックスプレイヤーのS氏、クロマチックを始めようかなとおっしゃっていたI氏、ついつい話し込んでお引きとめしてしまいました。楽しいひとときを過ごせました。
来て下さったお客さま、ありがとうございました

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ライブお疲れさま

音やライブお疲れさま。夜のライブも顔出したいけど、嵐山まで中々行くことが出来ず残念です(T_T)小生、今日は朝から人間ドックで検査が終わるまで絶食です。お腹空いた~しかし、夕方楽しみにしてたハワイの天才ウクレレプレイヤー、ジェィク・シマブクロのライブに行けるので検査頑張って受けてきます。又ライブの感想等書き込みしたいと思ってます(^.^)

  • 投稿者: ウクレレマン
  • 2008/02/28(木) 07:38:40
  • [編集]

CDも・・・

御購入下さり、感謝感謝です。
楽しかったv-237

  • 投稿者: JIN
  • 2008/02/28(木) 18:06:57
  • [編集]

>ウクレレマンさん
人間ドック…あんまり行きたくないけど一回いかなあかんな~と思う今日この頃です。おつかれさまでした。
今ごろはライブで大興奮のころかな?楽しんできてくださいね!
お借りしていたルパン三世のジャズバージョン面白かったです。

>JINさん
毎回いろんな方とあえて楽しいよね

  • 投稿者: のん
  • 2008/02/28(木) 20:33:59
  • [編集]

ライブお疲れ様でした!

ライブ見に行きたいです。
・・・っていつも言ってますねw

  • 投稿者: かっきい
  • 2008/02/28(木) 21:04:37
  • [編集]

今ライブ終わった(^o^)

今ライブが終わって家に帰る途中です。ジェィク・シマブクロ&ブルース・シマブクロ兄弟、噂通りの超絶プレイを見せてくれました。最高の気分でこれからビール飲みま~す。)^o^(

  • 投稿者: ウクレレマン
  • 2008/02/28(木) 22:11:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する