素敵なハーモニカカルテットのCDを見つけました。

  • 2008/01/21(月) 18:15:30

mixiのコミュニティからすごいハーモニカカルテットを知りました

Sväng New Harmonica Quartet
~引用~
超絶フィンランドのタンゴ、元気なスウェーデンの伝統音楽、哀愁街道まっしぐらのロシア民謡、高速バルカンジプシーものに、アメリカのオールドタイム、ラグタイムまで・・ありとあらゆる音楽を演奏する雑食系ハーモニカ・カルテット、スヴェング。


ちょっと聴いた感じでは民族音楽の色が強いけれどホントに達者なプレイです!
クロマチック、コード、バス、ハーモネッタを中心にハーモニカのみのカルテットなんですが、時にはサックスにのように聞こえたり、フィドルのように聞こえたり、ベースの用に聞こえたり、音色の豊かなカルテットです。
早速CDを注文してしまいました。楽しみです♪


しかし紹介文の雑食系て・・・うちのユニットもたいがいジャンルごった煮で「これでいいのか?!」と思うこともあるけど雑食系でも磨かれていればいいのねがんばろ・・・


ここで動画が見られますよ
http://www.youtube.com/watch?v=agYGuaQ904E


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ハーモネッタって

なに???

  • 投稿者: JIN
  • 2008/01/21(月) 18:50:12
  • [編集]

おおっ!

のんさんもスヴェングを見つけましたか!!
自分はiTunesStoreでダウンロード購入しました。(\1500でした)
Handcuffs同様、愛聴盤になってます!

  • 投稿者: かっきい
  • 2008/01/21(月) 21:43:40
  • [編集]

>かっきいさん
さすが、とっくにご存じでしたか?!
とってもこの好みな演奏・選曲です。
まだCDは手元に届いていませんが(何でも新譜だそうです)今から届くのが楽しみです♪ハウルの動く城も入っているらしい!
日本に秋頃来日予定だそうですが、関西に来たらいいなあ・・・

>JINさん
和音ハーモニカ・・・コードハーモニカの一種だよ。
生は見たこと無いけどね。

  • 投稿者: のん
  • 2008/01/22(火) 00:16:54
  • [編集]

あらっ!

新譜出てるやなんて・・・知りませんでしたわ。
帰国したらソッコーで手に入れます!!

  • 投稿者: かっきい
  • 2008/01/22(火) 00:33:14
  • [編集]

動画見ました!

ハーモネッタって、食パンみたいなのね!?すげえ!!

  • 投稿者: JIN
  • 2008/01/22(火) 15:21:53
  • [編集]

ウクレレマンさんへ連絡

社内便で、J・B2枚送付致しました。

  • 投稿者: JIN
  • 2008/01/24(木) 16:02:14
  • [編集]

Jinさんありがとう

お願いしていたCD早速送って頂いて有難うm(__)m小生の愛重盤にさせていただきます。ところで、ハンドカフスさんはステージでルパン3世のテーマを演奏されてますが、Yuji・Ohnoさんが同テーマをジャズバージョンにアレンジしたCDを制作されている事はご存知でしたかな?もしご存知でなく、聴いてみたいと思われるのであれば小生の手元にあるので次回お会いする際に持参しますがhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

  • 投稿者: ウクレレマン
  • 2008/01/24(木) 23:47:23
  • [編集]

>ウクレレマンさん
おお、そのCDは一度聴いてみたいです!
よろしければまたお会いするときに持ってきてくださ~い♪

  • 投稿者: のん
  • 2008/01/25(金) 19:48:57
  • [編集]

オリジナルの物と違った感じで中々良いですぞ。次回お会いするときに持参しますねhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/461.gif" alt="" width="14" height="15">一度聴いてみて頂戴http://blog92.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

  • 投稿者: ウクレレマン
  • 2008/01/25(金) 21:11:41
  • [編集]

お~!

見た見た!
ごきげんな演奏だ! 見ててウキウキしてきたよ♪

  • 投稿者: いっちゃん
  • 2008/01/26(土) 21:44:19
  • [編集]

ウクレレマンさんへ

大野さんのルパンJAZZは、持ってないけど聴いたことありますよ。
でも、何テイクかあったような…

  • 投稿者: JIN
  • 2008/01/29(火) 16:52:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する