ライブ初め♪

  • 2008/01/04(金) 20:41:13

今日は今年初の演奏でした(一般に公開できる場所ではなかったのでライブ告知はしていませんm(__)m )
 普段生演奏を聴く機会が無い方がほとんどだったので演奏する側にもなんだか妙な緊張感が
 新春の行事ということで、まずはJINさんが「春の海~他」をお琴&三味線風にソロで演奏。そこで一湧きそれから「イン・ザ・ムード」「千の風になって」「情熱大陸」といつものナンバーを演奏。暗譜で行ける曲ばっかりだったので余裕がありましたでもそろそろ情熱大陸に変わるトリの曲を探し中です。
 皆さんクロマチックハーモニカの音色を聴くのは初めて(本当はよく聴いてるのにね!)珍しがられました。中には「ワシもやってみようかな・・・どこに売ってるの?」なんて方もぜひぜひどうぞ
 喜んでいただけたようでよかったです

しか~し腰の具合が思わしくありません。実は息をするのも痛いくらいデス演奏が始まる前に知り合いの方にぎっくり腰の話をしたところ、ヒヤヒヤしながら聴いてくださったようです演奏していると「今日はやったらアカン」と思いつつもついつい体でリズムをとりながら演奏してしまいます。「痛いスポット」に入ったときにバランスが崩れ、グラリと体が揺れました。もうちょっとで腰が抜けるとこでしたあっぶな~い
演奏の後はすぐに家に帰って、骨盤ベルトで腰をグッと締めてホットカーペットの上でゴロンろしていましたとさ。やれやれ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

.のんちゃん.

ちゃんと“お医者さん”へ行きなさい!!

  • 投稿者: 名無しのごんべさん
  • 2008/01/05(土) 00:04:29
  • [編集]

大丈夫ですか?かなり酷そうですね…(´□`;)
頭が痛くてもある程度行動はできますけど、腰が痛いと何も出来ませんよね…なのにライブをするのんさんはすごい!!
↑みたいなお客さんからの一声もお薬にはなりませんもんね…お大事に。

  • 投稿者: Ritchie
  • 2008/01/05(土) 00:25:03
  • [編集]

>Keiさん
行きたいのはヤマヤマなんだけどお医者さん今やってないんだよね・・・今日は人い~っぱいで順番待ちで座ってる気力もなかったし。

>Ritchieさん
ありがとうございます。
ライブって一回引き受けたらうちは二人ユニットだからなかなか穴開けられなくて・・・何とかやり終えました!
あとは安静にして早くなおしますぅ。

  • 投稿者: のん
  • 2008/01/05(土) 00:29:58
  • [編集]

新年早々…

辛そうやったね(>_<)はやく治ったらいいね。
吹き初め、弾き初めも終え、今年も忙しくなりそうですね(;^_^A

  • 投稿者: JIN
  • 2008/01/05(土) 09:57:24
  • [編集]

ちょっと!ちょっとちょっと!!

初ライブお疲れ様でした♪
それにしても、腰痛は辛いよね・・・ 無理せず頑張ってください。
ほっといたら大変なことになるかもよ。早めにみてもらいましょう。

  • 投稿者: いっちゃん
  • 2008/01/05(土) 12:48:02
  • [編集]

のんさん、ライブ初めお疲れさまでした☆
腰痛かなりおつらそうですね。私も、以前ぎっくり腰のような症状に見舞われたことがあるので少しわかります。
ライブは基本的に代役がきかないからつらいところですね・・・。
ゆっくり休んで早くよくなってくださいね!

  • 投稿者: サユリ
  • 2008/01/05(土) 18:14:35
  • [編集]

>いっちゃんさん
やっと今日お医者さんに行けます~。もう気合いと日にち薬で治そうかな、と思ったのですがやっぱり一回見てもらっておきます。

>サユリさん
ありがとうございます。
ホントライブって代役がきかなくて・・・体調管理には以前より気を遣うようになったのですが、ぎっくり腰は阻止できず、でした。
おとなしくして早く治します。

  • 投稿者: のん
  • 2008/01/07(月) 00:15:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する