浜大津アーカスラストステージ♪レポ

  • 2007/12/29(土) 23:25:37

アーカス12月
本日Handcuffsの今年最後のステージでした。(また雨だったけど)
イベントプロデューサーの方が花束を持ってきてくださって始める前から感激でしたちょうど浜大津アーカスさんで演奏させていただくことになってから1周年だったのです。
始めた当初はめちゃめちゃ緊張してたなあ、とか機材もアンプ2つだけだったなあ、今は随分増えたけど・・・なんて思い出しながらステージに立ちました。
 最近はやっとステージに立っていてもお客さんの様子をうかがうことやJINさんの様子をうかがうことも出来るようになりました。随分ステージを楽しめるようになったと感じています。それに比例して足を留めてくださるお客さんの数も増えてきたように思います。そういうのってお客さんにダイレクトに伝わるもんなんだな、と不思議です。
今日は2ステージ聴いて帰ってくださったお客さんがありました。CDも買っていただきありがとうございました

今日はバラード系の曲を多く演奏しました。それから新曲を一曲。といってもソロでやった絢香さんの「三日月」をJINさんのギターでやったのすが。やっぱりカラオケとは断然違うなあ。若い方がこの曲で足を留めてくださいました。

また他にもやりたい曲ができました。テクニカルな練習もしたいし、オリジナルを作りたいし、やりたいことはいっぱいです。来年もがんばります。
みなさんまたよろしくお願いします。
お花

いただいたお花。嬉しかったのでさっそく玄関にいけました。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お疲れ様でしたm(__)m

吹き納め&弾き納めでした。今年は、ライブしまくったですね(^o^)来年も、よろしくお願いしま~す!!

  • 投稿者: JIN
  • 2007/12/30(日) 01:04:53
  • [編集]

2007年吹き納めライブ、お疲れ様でした!
ホンマいっぺん生で聴きたいです。
今後の益々のご活躍をお祈りします。

  • 投稿者: かっきい
  • 2007/12/30(日) 01:53:13
  • [編集]

ライブお疲れさま?

Nonちゃん、Jinさん本年最後のライブお疲れさまhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">顔を出したかったのですが年内は30~31日と仕事が有る関係で昨日しか休みがなく、終日家の大掃除に追われて浜大津まで足を伸ばせませんでした。残念(T.T)新年のライブ予定決まれば又書き込み宜しくです。落ち着いたら久しぶりに美味い物でも食べに行きましょかhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/463.gif" alt="" width="14" height="15">

  • 投稿者: ウクレレマン
  • 2007/12/30(日) 09:33:31
  • [編集]

1周年おめでとうございます!
実は、ひそかにおうかがいする計画を立てていたのですが、前の用事が長引いてしまって間に合いませんでした…。
来年こそは!と思っていますので、またよろしくお願いします。
のんさんとJINさんの演奏を楽しみにしています♪
それでは、どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もよい年になりますように☆

  • 投稿者: サユリ
  • 2007/12/30(日) 12:54:19
  • [編集]

〉かっきいさん
ありがとうございます♪
今年の吹き納め、無事終了いたしましたhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
来年もどっぷりハーモニカにつかります、またいろいろ教えてくださいね!
〉ウクレレマンさん
今年もお世話になりました。ウクレレマンさんの演奏が聴けなかったのが心残りです。
〉サユリさん
わぁお!またアガるとこでした!?http://blog92.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">またご都合のあうときによろしくお願いしますhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
私も来年ライブ復活されるのを楽しみにしています♪
〉JINさん
いいライブだったね。ちっちゃい女の子が「ありがと」ってわざわざ言いにきてくれたのが嬉しかった。
来年もよろしく~http://blog92.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

  • 投稿者: のん
  • 2007/12/30(日) 20:00:08
  • [編集]

ライブお疲れ様でした♪

絢香さんの「三日月」!あの曲は良いですよね♪(´▽`)
僕も一度吹いたことがあるんですが、サビのオクターブアップとか最高ですね!Bメロが多少やっかいですが…

今年は駅前や百貨店のイベントなどで演奏する機会があったんですが、コンサートホールと違ってお客さんのリアクションが直に伝わってくるのが、良くも悪くも刺激になりました♪

ん~来年はのんさんのライブに是非とも行きたいです!!

  • 投稿者: Ritchie
  • 2007/12/30(日) 23:25:31
  • [編集]

〉Ritchieさん
三日月はハーモニカに似合う吹いてて気持ちいい曲ですよねhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">お客さんの反応がわかるのは楽しくもあり怖くもあり…ですが、いい雰囲気がつくれたときは何ともいえない達成感があります♪
ライブに来て欲しい気持ちはいっぱいですが、ハーモニカプレーヤーが聴いてると思うと緊張度、急上昇http://blog92.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">デスhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

  • 投稿者: のん
  • 2007/12/31(月) 00:48:56
  • [編集]

お疲れさんでした!

今年一年、ライブお疲れさんでした!
来年また観に行くのを楽しみにしてます。

それでは、よいお年を!


  • 投稿者: いっちゃん
  • 2007/12/31(月) 01:05:08
  • [編集]

〉いっちゃんさん
今年はいっちゃんさんとお知りあいになれてよかったです。
来年もよろしくお願いしますhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
またライブ行きますhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">

  • 投稿者: のん
  • 2007/12/31(月) 07:41:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する