マイナスワンの作成。

  • 2007/12/01(土) 18:01:59

そろそろお尻に火がついてきた269
今月はライブが多い&年末で色々な用事も多い!用事が全然片づかない!
そこで当面やらなければならないこと一覧表を作って済んだ用事から消していく作戦で予定をこなしています。ライブも後半にかなり集中しているのでなんとか前半早めに準備をしなきゃいけないのだ。  


今日は今月初ソロライブをするのでまずはその準備です。ソロライブというと聞こえは良いのですが、単にJINさんとクリスマスのスケジュールが合わず、初日はデュオで、中日はJINさんがソロ、最後の日は私がソロ、という日程になってしまっただけのこと。でもやっぱりやるからにはちょっとくらい私らしいものを、ということでマイナスワンを作ってみました。生にはかなわないけどマイナスワンの良さってのもあるんじゃない?

ソフトの使い方を知り合いのパソコン先生に教えてもらってMIDIを加工して作りました。意外と簡単にできてパソコン万歳って感じです。でも凝りだしたら際限なく凝ってしまいそうです。
JINさんとあわせながらあとクリスマスソングのバッキングを録音してもらって1ステージ分の曲が集まります。がんばってマイナスワンと合わす練習もするぞ~。普段はJINさんが合わせてくれるからやっぱ生って贅沢だよね。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

今度、私にも御教示願いますm(__)m

着々と、こなしてはりますな!
私の方は、未だ何から手をつけたらいいのか…(;^_^A
とりあえず、クリスマス曲のRECやね!

  • 投稿者: JIN
  • 2007/12/01(土) 23:18:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する