JINさんの新しいギター

  • 2007/11/11(日) 20:13:50

最近JINさんが新しいギターを入手しました。
オベーションの12弦ギターです。しばらく前から「欲しいな欲しいな」と言っていたのでいつかは買うだろうとおもっていたのですがついに買ってしまったようです351
さっそく聞かせてもらったところシャラシャラという感じの音がします。低音の弦と高音の弦がいっぺんに鳴るからこういう音になるそうな。ペグのところもやっぱり12本にょきにょきとでてるのでなかなか圧巻です。
 ハンドカフスのレパのなかでもこのギターが使える曲とそうでない曲があるので似合う曲には使っていきたいと思います267
 ちなみに今までJINさんが弾いていたギターはオベーションのエリート(通称エリーちゃん)、今度のはセレブリティという名前なのでセレブちゃんと呼ぶそうな。

 それからマイナスワンをJINさんに録音してもらっていたのですが、パソコン音痴のJINさんは頑張ってシンガーソングライターにインターフェースを繋いで録音することには成功したのですが、保存する段階で根性が尽きて適当に保存したためせっかくの録音データがおじゃんになってしまいました263「もうイヤになってん」説明書があるにもかかわらず適当に保存、という発想がわかりませんが、どうあがいてもパソコンとは相性がわるいようです。結局私がもう一度説明書を読みレクチャーすることに。はあ282




これがセレブちゃんです。
ペグのところがなかなかすごいです。
エリーちゃんより分厚いです。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

御紹介していただいて…(;^_^A

セレブちゃんデビューは、17日のアーカスになると思いま~す♪
しかし、宅録するために、パソコンとソフトを揃えたのだが、未だに理解できていません(;_;)
また、教えて下さいm(__)m
アナログ人間やし、なかなか時代について行けないんですよね(;_;)

  • 投稿者: JIN
  • 2007/11/11(日) 20:46:12
  • [編集]

気が遠くなる

だいたい、私は「チューニング」というヤツはあまり好きではありません。
12弦もあったら、単純に今までの倍は手間がかかりますな。

オマケにそれがオクターブ違いとか・・・

あ~考えただけでもうんざりしますね。

弦の交換も費用は倍ですな。

エリクサーの弦(6弦)を1年半使っている僕には理解できません。

  • 投稿者: かくちゃん
  • 2007/11/11(日) 23:06:58
  • [編集]

しかし

しかし、欲しいものが手に入ってよかったですね。



ボクは3億円宝くじの当たりでいいです。




ささやかでしょ。

  • 投稿者: かくちゃん
  • 2007/11/11(日) 23:08:43
  • [編集]

確かに…

かくさんの言うように、弦が多いからチューニングに手間かかります(;^_^A
ここんとこ、ラルフ・タウナーをよく聴いていて、12弦のサウンドを改めて「ええやん」と思い、買っちゃいました♪

3億円…ささやかですね(;^_^A
当たれば、集らせてもらいます!

  • 投稿者: JIN
  • 2007/11/12(月) 14:08:25
  • [編集]

そだね~

かくちゃんさんのおっしゃるとおり、弦の値段は倍かかる!
不経済といや不経済だね。思いつかなかった~。

3億円あたったら大宴会開いてくださいね。内緒はダメよ♪

  • 投稿者: のん
  • 2007/11/13(火) 21:00:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する