カントリーファームにて♪

  • 2007/10/18(木) 23:35:21

今日もまたイイ天気でした。
例によって
朝からまりも78(コザクラインコ♂3歳)を1時間ほどベランダで日光浴させたのですが、今日は日差しが強かったので疲れてしまったらしく、いつもうるさいまりも君なのに午後からは少々グロッキー気味。止まり木にも止まらず背眠(鳥さんが具合の悪いときにする嘴を羽の中に入れて丸くなって寝る寝方のことです。マニアック?!330)していたのでどこか具合が悪いんじゃないか、とすごく焦りました。が、しばらく様子を見ていると時々小さい声で「ぴ。ピ。」と寝言を言いながら爆睡しているみたい・・・私がハーモニカを吹いていてもモノともせず、2時間ほどぐっすり寝て復活、いつものうるさいまりも君に戻りました。ほっ282

さて今日のお題の「カントリーファーム」のお話です。
「カントリーファーム」はバンジョー&ギター弾きのマスターが経営する長岡京市にあるお店で、週末やイベント時にライブもやっておられます。ご縁があってわがHandcuffsも出演させていただくことになりました267
さてどんなご縁かというと・・・なんとマスターがJINさんの幼稚園のときの同級生なのです268近頃はやりのSNS(mixiですが)でJINさんがマスターを発見し、「ひょっとして・・・」とメッセージを送ったところ、ズバリ当たり272お互い音楽をやっていることを知って(これまた驚き451)出演依頼に至った、というわけです。
先日、嵐山音楽祭に出ることを、これまたmixiで知ったマスターが嵐山に足を運んでくださり、お話が具体化しました。

今日は打ち合わせを兼ねて晩ご飯を食べに初めて「カントリーファーム」にお邪魔しました。木を多く使ったまさにカントリーでアットホームな感じのお店です。オムライスとたこ焼きを頂きましたが、どっちも美味しかった266特におろしポン酢で食べるたこ焼きがさっぱりと美味しかったです146

ツボにはまってしまったことがひとつ。
マスターとJINさんが「あじさい組の○○君が・・・」な~んて話してるの!351おかしかったぁ、大きいナリして257

ライブの日程も決まったし、みなさん来てくださ~い420


   11月23日(
    午後7時~(開場午後6時ころ)
    チャージ500円

 カントリーファーム

  〒617-0826 長岡京市開田2-6-4 
    TEL:075-952-8588
    アクセス:JR長岡京駅、阪急長岡天神駅
         いずれからも徒歩約5分            


  ↑こちらがカントリーファームです。


 


マスターの"ぬまちゃん"さんです。
バンジョーを手に。
バンジョーって弾きながらペグを回して音をひずませるテクニックがあると初めて知りました451
今度ゆっくり聴かせてください!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ほんまに笑ろた(o^o^o)

そうです。私とマスターのぬまちゃんは、あじさい組やったんです(o^o^o)
のんちゃんの目に「あじさい組の○○憶えてる?」とか話しているオッサン二人が、どう写ったのか…(;^_^A
とにかく、みなさんカントリーファームに行ってみて下さい!
よ~しゃべるマスターが、お待ちしておりますので(o^o^o)

  • 投稿者: JIN
  • 2007/10/19(金) 03:34:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する