音やライブ9月♪と楽団三条ライブDVD上映会

  • 2007/09/29(土) 23:59:48

ちかごろブログが毎日UPできてません。必ず毎日更新は気分的にしんどいので「ほぼ毎日更新中!」とうたっているにもかかわらず43258260それというのも引っ越しの余波が尾をひいていて毎日片づけに追われているからなのです。体と荷物の移動はたいして手間はかからなかったのですが、なんせ新たにいる日用品の買い物が山盛りあって・・・毎日ホームセンターと百均と大型スーパーに何度も足を運んでいます。だんだん買い物が苦痛になってきたこの頃です。いろいろと変化があるのでブログネタには事欠かないのに欠くヒマがないのってもったいな~い!でもとりあえずはライブレポします。

27日はライブレストラン音やさんでの定例ライブでした。今回は準備にかける時間が全くなかったので不本意ながら行き当たりばったりになってしまいました。
音やさんに着くとさっそく晩ご飯。まともに食事をしていなかった私は久々においしいご飯を食べることができました。
しばらくすると音やさんのご意見番兼バンド兼お客さんの楽団三条のみなさんが来てくださいました。格さん、TAKEさん、西尾さんのお三方です。みなさん8月のライブのときも来て下さっていたので同じナンバーが多いのが申し訳ないな、と思いながら1ステージ演奏させて頂きました。途中、20代半ばとおぼしき男性のお客さんがお二人。本来ならちゃんと自己紹介してMCをいれて進行すべきだったのですが、前の流れから演奏しっぱなしになってしまい、ちょっぴり反省。来て下さったお客さま、ありがとうございました。

さて、ここからが特筆すべきところです。楽団三条さんは24日に嵐山音楽祭音やバージョンで演奏されていたのですが、その時のステージをDVDにして持ってきておられました。見・た・い226624日に生で見たかったのですが、私たちのステージと時間が接近していて見に行くことが出来なかったのです。
楽団三条さんのステージはエンターテイメントです。ママさんが「一回見てみ、めっちゃ面白いから」とおっしゃっていたとおり、笑いをとるとる。ヴォーカルとギターの格さんのちょっといじめられキャラと面白トーク、そして踊る場所をキープしながらも冷静に演奏しているベースのTAKEさん、シャイな感じのギターのJay兄さん、そして今回は20代の女のコのユニット「愛さらん」がコーラスで出演していてとても楽しいステージでした348
格さんの衣装も凝っていたし、脳卒中のうたの演出で点滴をうつ真似をしながら演奏するとこなんか最高!お客さんも大入り満員やったし聴いている人も演奏しているヒトもみんな本当に楽しそうに演奏しておられました。ステージ構成もよく考えられていて1時間飽きることなく最後まで楽しむことが出来ました。

今度は生で見たい!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

のんちゃん様

お褒めいただきありがとうございます。
次回は12月23日らしいです。

やっぱり「生」がいいわ~
ビールもライブも○○○も生の方がイイね。

  • 投稿者: かく
  • 2007/09/30(日) 07:03:16
  • [編集]

雨女ぶりを発揮?

今日はアーカスライブやね。8月の音屋さんでのランチタイムライブ以来顔を出せていないので今日のライブ久しぶりに覗きたかったのですが残念仕事が入ってしまい行くことが出来ません。10月のライブスケジュール確定したら公開よろしくです。それにしても本日又々雨とは・・・さすがNonチャン雨女の本領発揮ですな~雨も小降りになってきたみたいやし頑張って下さいな( ̄―+ ̄)ニヤリ

  • 投稿者: ウクレレマン
  • 2007/09/30(日) 13:06:34
  • [編集]

>かくさん
ホントに素敵なライブでした。3人のバランスが(キャラも含め)またいい!
○○○(?)も生ですか。こだわりの"生"ですね(^^;

>ウクレレマンさん
やっぱり今日も雨でした。
でもお客さんが来て下さってよかったです。
来月は季節の変わり目ということで予定がたたず、ブッキングはこれからですが、また決まり次第ブログにUPしていきますね!
お願いしま~す

  • 投稿者: のん
  • 2007/09/30(日) 23:53:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する