お引っ越し。

  • 2007/09/14(金) 23:40:34

突然ですが引っ越しすることにしました2
家族と生活パターンが合わないことからことあるごとに衝突、挙げ句の果てには
ハーモニカの練習を昼に1時間するだけでも「うるさい262」と怒られるからです。それは実に困る444で、実家の近所で少々音を出しても怒られず(大家さんお墨付き)、まりも78(コザクラインコ♂3歳)78が一緒でも受け入れてくれるマンションを見つけました♪
 引っ越しを思いついたのが12日、14日には契約を済ませ引っ越しやさんの手配も完了。思い立ったら即実行のB型まっしぐらの行動です?!
 どうも私は放浪癖があるらしく、この13年で7回目のお引っ越しです。引っ越しのプロ?いえいえ引っ越し貧乏43ですが、生活の場を新たにするのは新鮮でイイ。引っ越しなんぞ手慣れたもので最速の引っ越しは母が倒れたとき。夜の9時に引っ越しやさんを見積もりに呼んで「明日の午前中に引っ越す。」引っ越しやさんもさすがに度肝を抜かれてました351
値切るのもお手のものです。2tロング頼んで4階エレベーター無しで2万7千円。急に頼んだ割には安いかな、と。

 私は放浪癖に加えて懐古的なところもあるらしく(アンティーク大好き)古ぼけたものにとても惹かれます。以前住んでいたマンションも築40年近い建物でした。古い物件って自分で好きなように改造しても文句言われないし、物作り大好きな私としてはとっても面白いんですよね。古ぼけた建物の中にいかに快適で居心地のいい空間を生み出すか、に俄然燃えてしまうわけです。100均の大工道具や安モンのミシンを駆使してありとあらゆるものを作ります♪

今度の部屋も築40年のふる~い物件(何と!シャワーがない)ですが、大家さんがとっても親切で、管理の行き届いたところです。(都会的なワンルームは工夫の余地もご近所付き合いもなくてキライ)家族からは大ヒンシュクをかってますが、楽しみなのだ♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

フットワーク軽いね!

身の移りが早いのは、ミュージシャンにむいてるわ(;^_^A

  • 投稿者: JIN
  • 2007/09/15(土) 01:24:55
  • [編集]

びっくりした

メール見てびっくりしたよ。
しかし、すばやく移動するんだねぇ。
おれは引越しが苦手だぁ~

  • 投稿者: George
  • 2007/09/15(土) 02:56:57
  • [編集]

そのすばゃさがすごいわ!私は荷物が大杉でそないすぐ荷物まとまらへん!
一人暮らしは気楽でいいやね☆

  • 投稿者: 名無しのごんべさん
  • 2007/09/15(土) 13:57:29
  • [編集]

練習&小鳥さんOKの好物件がみつかってよかったですね!
引き続きご近所さんということで、なかなかお会いする機会に恵まれないものの、うれしく思う私です☆
ちなみに、私も思い立ったらスグ行動のB型ですが、のんさんにはかなわないようです(汗)。

  • 投稿者: サユリ
  • 2007/09/15(土) 13:58:25
  • [編集]

ほぼ荷造り完了

>Georgeさん
練習はちゃんとするからね~。
何でも回数をこなせば慣れるよ。

>?さん
一人暮らしはほんと気楽です。自分の好きなモノにかこまれて、
好きな時に好きなことができますもん♪

>サユリさん
生活圏は全く変わらないので気楽です♪
今後ともよろしくお願いします♪
サユリさんもB型でしたか(^^)

  • 投稿者: のん
  • 2007/09/15(土) 21:30:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する