しっかり練習。

  • 2007/09/12(水) 21:57:35

 久々に一日中何も予定のない一日でした。今月の前半は近畿圏を飛び回っていたのでちょっとハードスケジュール、なかなか練習もままならない日々だったので、今日は午前中はすこし朝寝坊をし、それから練習をしました。そして午後からは近所に少し出かけ、帰ってからまた練習をしました。最近はずっと「マラゲーニャ」という曲の練習をしています。あと「スペイン」の出だしも油断すると吹けなくなるので反復してやってます。まだ完全に染みこんでないなあ・・・23日に出演させてもらうGeorgeさんと一緒に演奏する曲も291
 一時はどうなることか、詰まってしまっていた「マラゲーニャ」ですが、再び向きあってからはボチボチと進んでいます。今月も先生の都合でレッスンは無いのですが、次に行くまでにはなんとか旋律くらいは滞ることなく吹けるように頑張っています。今日は各種記号にも気を付けて吹いてみました。音楽記号って表現が抽象的で難し~い!

ハーモニカを吹いていると1時間なんてあっという間に経ってしまいます。ただ家族にうるさがられるのが悩みの種です。思い切り吹ける防音室が欲しいっ!(そんなん無理っ!やけど)

さて昨日作っていた蛇の骨アクセですが、一つ目は完成しました。白くてキレイです。



骨を2個外してサイズを調整し、シルバーのパーツを加工し作り替えて見ました。結構気に入ってます。もう一つの茶色い方も作るのが楽しみです。茶色の方は汚れを落とすために煮沸するところから始めるらしいのも何だか本格的でいい267

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おっ!

ブレスレット完成やん\(^O^)/
俺にも作って~!でも、高そうやな(;^_^A
それはそうと、ちょっと最近、コメント少ないなぁ…
覗きに来られた方は、一言でもいいので、書き込み方よろしくで~すm(__)m
と、勝手に書いてしまったが、のんちゃん許してね。

  • 投稿者: JIN
  • 2007/09/13(木) 23:13:01
  • [編集]

aloha!!

時差ぼけもやっと治まって..i-229
日常??に戻ってきました。
でも不思議だよなあ..
帰り道..お昼の12時に飛行機乗って、外はずっと明るいままなんですよ。
なのに飛行機から降りたら、何故か次の日の夕方なんだもんねi-84
飛行機より地球の方が早い..のは解るけど・・

.のん.ちゃん、骨のブレスレット、イイ金具付けたじゃんi-179
骨自体がゴツゴツしてるからスッキリした留め具でバランスが取れてますね。
時々やってる“人体の不思議展”っていうのを思い出してしまいますがね・・

  • 投稿者: kei..
  • 2007/09/13(木) 23:27:17
  • [編集]

keiさん、お帰りなさい。

帰りたくなかったでしょうが…(;^_^A
お土産ありがとうございます&土産話もよろしくですm(__)m
私は、人体の不思議展ダメ(>_<)なんか、グロくて恐いです!

  • 投稿者: JIN
  • 2007/09/14(金) 11:30:23
  • [編集]

書き込みありがと♪

実はコメントは少ないですが、アクセスは増えてたりしますv-7
昨日は諸般の事情により日記をさぼっちゃいました。
頑張って書きますからみなさんよろしくです。
>JINさん
結構イイお値段しますが、それでも格安のお店なのよ~
またいい材料入ったら加工しまっせ!
ハーモニカのメンテも工作と似てますなあ。

>Kei.さん
お土産ありがとう~またステージで使わせて頂きます♪
チョコレートはだいぶお腹の中に収まりました♪

  • 投稿者: のん
  • 2007/09/14(金) 23:33:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する