JINさんのお友達?

  • 2007/08/05(日) 15:59:31

ブログのNEWFACEです32
JINさんが「知り合いにカブトムシをもらった」というので、昔は野生児で野山を駆け回りムシさんとお友達だった私は懐かしくてカブトムシを見せてもらいました。どこかの公園でカブトムシがよく落ちている場所があるらしくそこで拾われたカブトムシ君だそうです。
 私が見たときは何だか元気が無くて「ご飯あげたん?」ときくとまだ何も餌になるようなものが無いとのこと。(お砂糖も無かったらしい263)そこでプリンフリークのJINさんが常備しているプリンを私が白いトコだけ平らげ268カラメルの部分をお裾分けすることにしました。食べるかなあ、と心配したのですが、綿棒に付けて口元の持って行ってあげるとおいしそうに食べてました267
 カブトムシ君はバケツの中に濡れたティッシュの箱を入れて貰い、段ボールでフタをされているという仮住まいでしたが、その後のJINさんからのメールによるとちゃんとプラケースに木や土を入れた新居をあてがって貰い、カラメルじゃなくて昆虫ゼリーを食べさせてもらっているようです。メールの件名『ビート君の112』だったので「何のこっちゃ?」と思いながら開けるとプラケースにおさまったカブトムシ君の画像が。どうやら名前はビートルの「ビート君」と決定した模様263



写真は綿棒を抱え込みプリンのカラメルを食べるビート君です。このときはちょっと元気なかったけど今は元気いっぱいでティッシュの箱を破壊したそうです。夜行性だもんね。
しばらくJINさんとこで飼われることになりそうです。


 

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ビート君、超元気!

そうなのだ。
弟子のボブにもらったのだ!
次は、♀をもらわなきゃ!ゲットできなければ、買ったげないとね。

  • 投稿者: JIN
  • 2007/08/05(日) 22:04:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する