ラジオ出演と練習と音やJAZZ歌伴デー

  • 2007/08/01(水) 23:58:09

 はあ、今日も超過密スケジュールな一日でした。
 朝は目覚めとともに寝ぼけまなこで車を運転し、試合が3日後なのでそろそろ調整しないとヤバイ、ってなことで剣道の練習へ。1時間ちょっと汗をかいて午後からは音やさんにお邪魔して4日の昼ライブ、西院ミュージックフェスティバルの練習をしました。練習していたら声をかけてくださるお客さんもいて嬉しかったです。


それから相棒のJINさんがやっているラジオ番組の収録に出演しました。JINさんと一緒に番組をやっているバルカンさんがお休みということでピンチヒッターです。出演自体は今日が初めてというわけではなく、ときどきゲストでお邪魔していたのですが、いつも3人だったのでJINさんと2人だけというのは初めてです。おしゃべり自体はなんぼでも出てきますが決められた時間に納めるのって大変。

そしてその後直ぐに帰るつもりだったのですが、音やさんに車を置いていたので車を取りに戻ったところ、空腹に負け晩ご飯を食べてしまいました。おいしい音やさん特製オムライスを食べているとブルース&ギターの兄弟子がやってきて久々だったのでつい話しこんでしまい、すっかり居付くモードになってしまいました。
 今日は音やさんはJINさん伴奏でお客さんが歌う”JAZZ歌伴デー”だったのですが、バイオリストの方やJAZZを練習中の方、ブルースを歌う兄弟子そして私、が入り乱れてかなり賑やかな店内となりました。
 兄弟子のすすめによりGキーの曲に合わせてブカブカハーモニカを吹いたり、バイオリンの方とJINさんのセッションにチャチャを入れたり、歌を聴いたり今日も面白かったです。
クロマチックハーモニカに興味を持ってくださった方もいて思わずお勧めしてしまいました。

忙しかったけど楽しい一日でした。でもやっぱ疲れた!

ラジオのオンエアは
      
8月4日午後0時30分~42分
      79.7Mz京都三条ラジオカフェ 
      番組名は「JINのギターサミット」
です。(こちらは毎月第一土曜の12時半~放送です)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーナーのハーモニカChrometta-10 253/40

丸いデザインが手にフィットし持ちやすいです。が音域が実用的でないようなきがします。・ラジオ出演と練習と音やJAZZ歌伴デー・貼るアロマ・魁!!クロマチックハーモニカ・ クロマチックハーモニカ・10ホールズハーモニカ・[アヤノブログ]新たな楽器に挑戦?・270?・

  • From: ハーモニカをあげる |
  • 2007/08/10(金) 08:19:27

【HOHNER】ホーナーハーモニカ クロマチッ

クロマチックハーモニカは、クラシック、ジャズ、ポピュラーをはじめ、あらゆる分野で聴かれる評価の高い楽器です。スライドレバーで半音シャープできる構造で12音階を演奏でき、あらゆる調の演奏が可能です。 トゥーツ・シールマンス、ラリー・アドラー、トミー・ライリー

  • From: ハーモニカをたくさん集めました |
  • 2007/08/11(土) 11:58:07

クロマチックハーモニカがいいと思う

スズキ・クロマティックのスタンダードモデル、12穴仕様。 高精度の部品加工による高い気密性により、吹きやすく、素早いレスポンスが得られます。 初心者から、プロにまで使用していただける、ハイコストパフォーマンスモデルです。 14穴、56音 スライド式クロマティック

  • From: ハーモニカがたくさん |
  • 2007/08/12(日) 01:52:03

クロマチックハーモニカをたくさん集めました

重量感があります。布製のケースがついてきます。高級感あふれる音がたまりません!!素晴らしいハーモニカだと思います!!!!絶対買いです!・ラジオ出演と練習と音やJAZZ歌伴デー・クロマチックハーモニカ・魁!!クロマチックハーモニカ・ クロマチックハーモニカ・1

  • From: ハーモニカがたくさん |
  • 2007/08/12(日) 18:36:00

この記事に対するコメント

ほんと、忙しかった(^o^;

疲れました!
でも、楽しかった(^O^)
ラジオ、音やさんと、お付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m
とにかく、音楽仲間が広がりましたよ!
ギター一本での歌伴なので、若干の不安はあったものの、それなりに楽しんで頂けたみたいでした。
お越し頂きました皆様、ありがとうございましたm(__)m大変、勉強になりました!

  • 投稿者: JIN
  • 2007/08/02(木) 02:31:19
  • [編集]

GとかEとか

クロマチックは辛いわなぁ でも美しい妹に逢えて嬉しかったどす

  • 投稿者: 兄弟子
  • 2007/08/08(水) 19:02:57
  • [編集]

今気づきました!

兄弟子のコメントに今気づきましたm(__)m
兄弟子、また遊んでください。ブルースとのセッションをいつかクロマチックでやってやるぅ~

  • 投稿者: のん
  • 2007/08/12(日) 22:40:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する