特大ポスター完成。と送り火ライブ時間変更。

  • 2007/07/26(木) 22:42:30

 今日は昨日作った特大ポスターをぶら下げるためにビニールシートで裏打ちを作りました。前回はこの裏打ちを障子紙で作ったために段々と湿気で縮んでしまい、よれよれになる原因となってしまったのです2631万4,5千円出せば布にスクリーン印刷してくれるところもあるのですが、ポスターの中身も時々は変わることだし結局また手作りしました442
 まずは素材探し。ビニールシートの黒色のものを探したのですが、見つからず。前はよくグルグル巻いたヤツがホームセンターに売ってたのになあ。近くに東急ハンズが欲しい・・・最終的にはイスの張り替え用の茶色の合皮みたいなものを発見、これで手を打ちました。そして次は太めの両面テープ。これはあっさり見つかりました。ビニールでスクリーンを作ってその上に両面テープで貼り付けようという作戦です。糊を使うと縮むからテープとホッチキスが大活躍です。テープならはがしてまたポスター作り直せるし267 
 1枚目のスクリーンはきちんと出来たのですが。ホームセンターのおばちゃnにやられました。1枚は裁断がまっすぐでなかったらしく、微妙に幅が足りない262物作りに関しては完璧主義の私としては許し難いです455が買い直すのも高くつくので我慢・・・ま、前作のよりはキレイになったしヨシとします。


 昨日記事に書いた音やさんでの送り火ライブ、お店の都合で時間が変更になりました。午後8時30分~鳥居の点火を待ってのライブスタートです。お間違えなく。昨日の記事は修正しましたm(__)m





結構でっかいでしょ。狭くてあっつい部屋で作るのに四苦八苦です。左の上が1㎝ほど幅が足りない・・・本人にしかわからない悔しさです。おばちゃんめ・・・ 


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

すごいよ君は。
なんでもつくっちゃうね。尊敬!

  • 投稿者: まきんぱす
  • 2007/07/27(金) 00:55:14
  • [編集]

のんプロダクション

できるわ(^^)vレベル高いもん!
フライヤー、CD作成等々で十分稼げるレベルだからね(;^_^A

送り火ライブは、鳥居を見てから、ぼちぼちスタートしますので、鳥居を見た後、音やさんで一服(^-^)
私達は演奏(;^_^A

  • 投稿者: JIN
  • 2007/07/27(金) 16:00:08
  • [編集]

素人仕事です。

>まきんぱすさん
素人はなんでもするのさhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
>JINさん
プロが見たら笑われるから言わないでください。

  • 投稿者: のん
  • 2007/07/27(金) 17:46:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する