アーティスティックな一日。

  • 2007/07/22(日) 23:58:04

 今日は非常にアーティスティック267かつ、ちょっぴりハード270な一日でした351
 夕べは忙しくて2時間しか寝られなかったにもかかわず、朝から剣道の稽古。軽く汗を流すつもりが、練習相手に肘と頭を強く打たれでっかいタンコブ&アザを作ってしまいました。面と小手のあるところを打って欲しい・・・頭ガンガンです282
 午後からある劇団のワークショップで演劇の試演に招待されていたので、慌てて身支度をし稽古場から駅に友人を迎えに直行330車で滋賀県の浜大津アーカスに行きました。腹ぺこをピザで癒しいざ観劇へ。
 どのような内容かは全く想像がつかなかったんですが、30分くらいの短い2人芝居を3組上演されました。一組目は「罠」。女優への夢を描きながら、道半ばにして結核の病に倒れ将来の夢と現実の間でもがく娘と女優への夢を諦め体を大切にして結婚し、永らえて欲しい母との葛藤の物語です。二組目は「袿」。袿を残して自ら死を選んだ女をめぐり、女の死後、二人の男(女の夫と夫の友人)それぞれの想いとぶつかり合いを描いた作品です。三組目は一組目と同じ「罠」の演目をでした。同じ演目でも一組目との違いがあり表現の面白さを感じました。舞台セットも衣装も簡単だったけど、それ故に役者さんの演技力が目を惹き、また相手との1対1の二人芝居、逃げ場のない大変難しい舞台だったと思います。ある意味、未完成な部分もある劇でしたが、未完成なものを見る楽しさを知った観劇でした。


 夕方今度はまた慌てて京都にとって帰し、音やさんでブルースはーピスト妹尾隆一郎さんのライブに行きました。
 うう、眠さ限界、続きは起きてから・・・


 

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

有意義やなぁ

めずらしく、朝に起きてる私(;^_^A
有意義やけど、体がぶっ潰れそうな一日やね(*_*)
恐ろしや。
妹尾さんのライブは、迫力あったでしょ?
クロマチックとは違うけど、同じハーモニカの仲間として得るものがあったことでしょう(^-^)

  • 投稿者: JIN
  • 2007/07/23(月) 08:14:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する