レッスンとお買い物の日

  • 2007/07/15(日) 17:35:11

20070715182906
昨日の夜は台風の中、1ヶ月半ぶりにレッスンに行ってきました。
今の課題曲はクロマチック吹きなら一度は吹いてみたい“マラゲーニャ”です。ハーモニカは伴奏ありき、ですが、この曲は珍しく無伴奏でハーモニカ一本で聴かすテクニック的にも唄い方もすごく難しい曲です。
私の進行状況は、と言いますとまだ前半の譜読みが終わり音が追えるようになった程度。後半の和音使いまくりの難関に取り組みつつあります。後半はホントに難しい!和音も3度、3度、6度、3度、最後オクターブ~みたいな調子で早いテンポで吹く箇所がいっぱいです。私はどうも6度の和音が苦手で、すぐオクターブになってしまい、要練習です
早く吹けるようになりたいな。でも焦らずボチボチ頑進めます。

日中は友人と会い、例によってお茶とウィンドウショッピング♪カフェの隣にあった雑貨屋さんに吸い込まれてしまいました。でも今日は戦利品ありです♪
鳥と葡萄がモチーフのアンティーク風の大きな指輪とアガット風の青いカルセドニーの石のピアストップを手に入れました。お値段も可愛らしく良いお買い物でした。
ケーキもおいしかったし、いい日でした♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

女の子らしい一日ですね(^-^)

買ったアクセサリーは、またステージで見せてね(^^)v
ワンポイントなんだが、和音の構成は、1度3度5度7度でできてるから、6度ではなく5度のハーモニーやね。ドやったらソやね。6度はラやから、テンションノートの13thだわ。

  • 投稿者: JIN
  • 2007/07/15(日) 20:35:26
  • [編集]

指輪に惹かれますv-237
すてきだわv-238わたすもそんなん欲しいわい。
アンティーク調ていいね。

  • 投稿者: まきんぱす
  • 2007/07/16(月) 19:38:49
  • [編集]

えへ

>まきんぱすさん
お値段がびっくりするぐらいかわいかったのv-238
>JINさん
かねてからご指摘のとおりfでした。楽器の特性・・・

  • 投稿者: のん
  • 2007/07/17(火) 02:38:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する