なかなかはかどらない。

  • 2007/07/02(月) 23:02:03

 このところ日常の雑事で忙しく、きちんと練習時間が取れなかったので、今日は久々に朝から曲練習をしました。
 次回ライブの曲をさらっと流して、目下の課題は先生からの宿題の曲の譜読みです。なかなか難しい曲なのでじっくり取り組もうと思ってはいるのですが、憧れていた曲なので「早く吹けるようになりたい。」と気ばかり焦りなかなか思うようにはかどりません。半分までは前回のレッスンで譜読みを終え、リズムやテンポの確認をしていたので曲の解釈はまだですが、スムーズに吹けるようにはなりました。後半は曲自体のテンポも速くなり、和音も多く、前半よりずいぶん難しいのですが、やはり一人で練習していて詰まってしまいました。きっと先生のところでポイントになる部分のアドバイスをもらえればまた進むのでしょう。6月はレッスンに行けなかったので、そろそろお願いしようかな282
 そして課題曲で詰まったのでストレス発散に「スペイン」を思い切り吹いてスッキリ420この曲もだいぶ仕上がってきました。
 日中は色々な用事に追われていたので、また夜にちょっと練習しようと思っていたのですが、昼の疲れからか、うとうとうたた寝してしまい、またはかどりませんでした263ああ、7日、8日のライブの衣装も考える予定だったのに441ハーモニカのメンテナンスもするつもりだったのにぃ~443ちょっと暑さで調子を崩し気味なのかな。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

焦らなくても…

いいんじゃない?
でも、用事とかやりながらだと、はかどらないよね。段取り君の私は、時間割りを作って、練習時間を考えてます。
とは言うものの、時間割りどおりには行かないもんやけどね(;^_^A

  • 投稿者: JIN
  • 2007/07/03(火) 02:03:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する