FC2ブログ

『音や』さんへ〜感謝を込めて。

  • 2020/03/30(月) 01:59:42

今日29日、京都の嵐山にあるライブレストラン『音や』さんが閉店されました。
いつかはこの日が来るとわかっていたけれど、それでもずっと存在し続けてくれるような気がしていました。

私が初めて訪れた2006年から足掛け14年、本当に本当に本当に、たくさんお世話になりました。
音やママの楽しいお人柄、裏方で支えるマスター、そしてお店に集う個性的なお客さん方。
近頃は諸々の事情で頻繁には行けなくなっていたけれど、SNSなどで様子をうかがっているだけでも帰る場所があるような、大切な場所でした。
行けば誰かに会えて、音楽を奏でられる場所でした。
一人暮らしの時なんか、3日に一回行ってたなあ。
音楽のこと、家のこと、人生のこと、友達のこと、恋人のこと。音やママやそこに集う人たちと色々な話をしました。
たくさんの出会いと、経験と。『音や』に出会わなかったら、きっとこんなにハーモニカ吹いてない。大事な人達とも出会えてない。
私にとっては第二の青春の舞台でした。

音やに行き始めて間も無く、このブログを始めています。
ブログ内の記事の検索をかけたら160件以上ヒットしました。
記事を読んで写真もたくさん見ました。
読むと忘れていたその時のことが、懐かしく蘇りました。十数年、経ったんだね。
IMG_6746.jpg

IMG_6747.jpg

一昨日、ママに会いに行きました。
記念写真、わざと撮りませんでした。だってまた会うんだから!
でも帰り道、見慣れた景色が少し滲みました。

音やママ、マスター、本当にありがとうございました。
お店で出会った皆様も、ありがとうございました。
そしてこれからもどうぞよろしく!

IMG_6703.jpg


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する