FC2ブログ

4/12京町家コンサートSOLD OUTいたしました。

  • 2020/03/03(火) 00:43:23

お久しぶりの更新です。
身内の入退院で気忙しかった・・・こともありますが、何より新型コロナショックで色々と気分的にダメージを受けていたかもしれません。
終わりや正体が見えないことに加えて、何が正しくて何が正しくないのか、情報に振り回されていた感もあります。
テレビ。あれは悪いわ~。全てにイチャモンを付けている。日本中をプチ鬱にする気?
これはイカン、とハッとしてワイドショウ的な物を見ないようにしたら少し回復しました。
情報には事実に加えて意図も含まれているから、全てを鵜呑みにせずよく冷静に吟味いたしましょう。
それはさておき、私もモロに痛手を受けているので余計に気が滅入っていたのであります。大手カルチャーのレッスンは全部1ヶ月休講です・・・個人の方は個別に生徒さんとお話をして決定しております。
こんな時は今しかできないことをする!
家に引きこもっているのですから、普段以上に練習も花の手入れも縫い物もはかどるさ。ゴソゴソと作業していた話はまた機会あれば。
IMG_6294.jpg
(昨日大きな植木鉢の植え替えしたから筋肉痛・・・この鉢は10号鉢?もっと大きいかも。丈が1.5メートルを超えてしまったライラックの鉢植え、4年目にして根っこの整理をしました。ごめんよ、ウチではこれ以上大きくなって貰えないんだ。)
そして何より今、元気をいただいたのは「4・12京町家できくアコースティックの調べ」コンサート満席のお知らせです。
ありがたいことにお席SOLD OUTいたしました。楽しみにしています、とのお声をいただくのが何よりのやる気になります。やりたかった楽曲の楽譜も出来上がり、新たに手に入ったものもあり、練習は盛りだくさんです!
それから、他にも決まったコンサートがいくつか。
オープンイベントとしましては
5月23日(土) 午後2時30分~ 下鴨神社の一角にある河合神社の境内で「音の森コンサート」にギタリストの西川聖悟郎さんと出演させていただきます。こちらも新曲が多くなりそう。
5月30日(土) こちらは欅カフェさんでディナープレート付きライブです。ご一緒させていただくのはギタリストの松下優さん。松下さんともご一緒したい曲、あるんだよなあ~♪
練習は無駄にならない。とりあえず準備に勤しむのみ!
そして、どうぞ皆様、体調にはお気をつけくださいませ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する