fc2ブログ

2019年、ありがとうございました。

  • 2019/12/31(火) 21:28:38

今年の締めのご挨拶。
例年、だいたいこの時間かも。すぐに新年のご挨拶しなあかんのにね。

今年も12月最後の週はそれなりに忙しく。
一応まる2日かけて大掃除をし、買い出しに行き、年賀状を書き、今日はお餅つきをして、おせちを作って。しっかり古いタイプのお正月をしているかもしれませんf(^^;
今は晩御飯にお蕎麦を食べて一息入れたところ。

思い返せば今年もあっという間に過ぎて行きました。いつも以上に早かったかも。
ついこの前、2月の本番の練習をしていたような気がします。今年の本番の回数は非公開の依頼演奏を入れて17回ありました。北海道でのアンサンブルやお寺でのコンサートなどなど、どのステージも楽しかった!
新たに出会った生徒さんもおられ、たくさんのご縁に感謝いたします。

来年もやりたいことたくさん!
まずは演奏会の少ない冬の時期に一人合宿でもするかな。(一人合宿・・・それは別によそに泊まるわけではなく、家事は前もってやっといて、自分ちで2泊3日の合宿みたいなスケジュールを組んで頑張る、っていうやつ。練習も大変だけど、家事を前もってやっておくのが大変)
あと、今年の演奏でアップしたい動画も編集しなきゃ。
そんなこんなで、今日の続きに来年があるわけですが、ひとまず今年は締めくくり。

今年も一年間どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

IMG_5574.jpg

IMG_5569.jpg
人間用の上にミニチュアのストーブ。既製品を塗装して、ウチのとそっくりにカスタムしました。
今はストーブで黒豆を炊いています・・・

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する