FC2ブログ

無言のアンコール。秋の瑠璃光院にて。

  • 2019/11/19(火) 00:23:49

すっかり恒例となった、京都大原の瑠璃光院で演奏しました。
昨日は夕方から雨が降ってきて、途中雨脚が強くなったりもしましたが、水に濡れた紅葉がつやつやとしてとても綺麗でした。まだしばらく見頃は続きそうです。






演奏は15分2ステージでした。1ステージ目は雨が強かった影響か、まだお客さんが少なかったのですが、ゆっくり座って聞いてくださる方も。
そして2ステージめはお客さんもどんどん増えて、お庭の見える縁側のお部屋は人でいっぱいになりました。
瑠璃光院の演奏はどちらかというと片隅でひっそりと奏でるパターンが多いのですが、今日の2ステージ目はお客さんはお庭に背を向け、聴いてくださいましたσ(^_^;)

最後の曲が終わり、拍手の中、立ち上がって「ありがとうございました。」とお辞儀をし、ライトを消しましたが、拍手が止んでもジッとこちらを見てどなたも立とうとされません。
ん?これは?アンコール?終わりって伝わってない??
どうしたものかと、思案していると、会場の方が「ではもう一曲お願いします。」と水を向けてくださいました。再び電気をつけ、おそるおそる席に付くと暖かい拍手。ホッ。
紅葉のBGMに似合うようなゆったりした曲を選んでいましたが、ここは一発、真っ赤な紅葉のような曲を、とファリャのスペイン舞曲5番のソロバージョンを。
外国からのお客様も多く、ウケました。
予定時間を過ぎてしまって申し訳ありません、と恐縮されていましたが、なんの、求められるって嬉しい😆こちらこそ吹かせていただいてありがとうございました。

昨日の衣装、置き絵。

IMG_3985.jpg
さて、今週末に迫ってまいりました!
ルボンヴィーヴル さんでのティータイムコンサート♪
練習を含め準備に余念がありません(^^)
キャンセルが出ました。残り2席、ご準備できます。ご連絡お待ちしています♪

73096546_428829288046690_6818820182278930432_n.jpg
こちらもお知らせを。
==========
『けやきcafeライブ』 〜ギタリスト 松下 優さんと
日時: 12月14日(土) 18時00分 OPEN 〜お食事タイム
             19時30分 START 〜お食事が終わり次第演奏開始
場所:北大路烏丸交差点 東入る南側 
『けやきcafe』電話075-451-1178
料金:お食事代 2,000円 ドリンク別途 ミュージックチャージは投げ銭制

*お申し込みはこちらのブログのメールフォーム、もしくはお店へ直接お電話でご予約願います♪

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する