FC2ブログ

各演奏会、準備中・・・!

  • 2019/04/14(日) 22:13:23

う~ん、今年の4月は忙しい!
3月30日のcaféライブから次は
4月21日の通妙寺コンサート、4月26日のクローズドイベントでのコンサート、5月1日のJR東海さんのイベント、それから5月3日は和谷教室の発表演奏会、と続きます。
4月21日は裏方仕事が山のようにあり、それはそれは大変です。。。ですが、本堂での演奏はとても貴重な体験で楽しみにしています。
4月26日のクローズドイベントのコンサートは以前からご一緒していただいているピアニストさんからお話をいただいたのですが、久しぶりの共演にテンションが上がり、思いのほかボリュームのあるプログラムになりました(^^;f 全10曲ですが、ホールでコンサートできるくらい・・・久しぶりに引っ張り出した曲もあり、こちらもとても楽しみです。
5月1日は瑠璃光院さんでの演奏です。今回で3回目です。青紅葉の中での演奏になります。今年は季節が進むのが少し遅いから景色はどうなっているでしょうか。
5月3日は2年に一度の和谷京都教室の発表演奏会です。
こちらも回を重ねるごとにアンサンブルの曲数が増え、選曲も高度になり、かなりの力が入ります。
私はソロの他に西日本コンクールの優勝経験者ばかりで構成される小アンサンブルや大アンサンブルなど全部で7曲演奏いたします。小アンサンブルは弦楽器が入ってくださるそうで、とても楽しみです。
入場無料です。ぜひお越しください。
もちろん、和谷泰扶先生の演奏もあります♪
==================
2019年5月3日 12:00〜開場 12:30〜開演
場所 京都府立文化芸術会館
「第7回 和谷クロマティックハーモニカ 京都教室 発表演奏会」
入場無料
==================
IMG_1582.jpg
↑クリックすると拡大します。

本番が多いと衣装も被らないようにいくつか必要なので、ネットでちょっといいな、と思うのを見つけて購入しました。
IMG_1465.jpg
こんなの↑を頼んだつもりだったのに、
IMG_1537.jpg
こんなの↑が来ました。
トップ画像と商品画像が違うってどうよ!
一瞬返品しちゃおうかなあ、と思ったのですが、せっかく安かったし、ロイヤルブルーの色が気に入ったので例によって改造することにしました。
レースの上着を取って、裾丈を詰めて出たハギレで肩を作りました。
IMG_1536.jpg
ついでにベルトも作りました。
IMG_1530.jpg
IMG_1538.jpg
こんな感じに変身。
今、飾り用のパーツが届くのを待っているので届いたらキラキラをつけようと思います♪

さらに一番生地のいいマーメイドラインのドレスも座りやすくするのに腰回りを解いて縫い直したり、裾丈を詰めて胸当てを作ったり、と改造しました。どの衣装も結局全部自分で直しています。
つまり、オーダーメイドでない限り、既製品は何らかの手直しが必要、ってこっちゃね。
自力で直せてよかった、と心から思う今日この頃です。
IMG_1056.jpg

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する