FC2ブログ

新しい譜面台ライト購入。

  • 2019/04/12(金) 15:34:42

先日、4月21日に行われる『春の宵待ちコンサート』のリハーサルに行ってきました。
お寺の本堂がステージなのですが、お寺ゆえに照明が煌々と照っている訳ではなく、ほんのりとした灯りのみなのです。
う~む。譜面が見にくい。
前回の時はソロで2曲だけだったので暗譜で演奏したのですが、今回はデュオで7曲あるので譜面が必要です。
リハの時は他のプレイヤーの方に譜面台ライトをお借りして演奏しました。そしたらお借りした譜面ライトが明るいこと!
私が以前から使っている通称「触角ライト」はLED4灯だったのですが、近頃は充電式で10灯以上も点灯可能なものがあるのですね。加えて、ワタクシの目が悪くなってきたということも一因かもしれませぬ・・・ムムム。
そこで家に帰って早速ネットで検索。
明るさを優先して検討したところ、これが一番良さそう、ということでお買い上げしました。
IMG_1450.jpg
説明書も何も入ってないです。超シンプル(笑)
すぐに点灯して以前からのものと比べてみました。
テスト結果。
IMG_1448.jpg
めっちゃ明るい!しかも端っこまでLEDが並んでいるので、隅までよく見えます。
IMG_1449.jpg
これが以前から使っている触角ライト。違いは歴然です。買った当時は2灯付いているのが新しく、便利だと思ったのですが。とても活躍してくれました。
IMG_1447.jpg
新しい譜面台ライトは光量を2段階で調整できます。これは暗い方。
暗い方でも触角ライトよりも明るいですね。
モバイルバッテリーにつなぐこともできるので長時間のステージならつないだままでもオッケー👌
大きい分、軽い譜面台に取り付けると、少し安定感が損なわれますが、気をつけていれば大丈夫。3本ある脚の1本を立ってる反対側に来るように置けば安定。

たたむとこんな感じ。

良いお買い物ができました。
ここで買いました↓
【クリップ型LEDスタンドライト LNSTUDIO 18つLEDライト2段階調光機能付き譜面台用ライト 読書灯 電子書籍用ライト 充電式 (18pcs LED)】

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する