FC2ブログ

やっと終わった〜♪

  • 2019/03/14(木) 22:02:02

今。ワタクシとてもハイテンションです。
久しぶりの体がホワホワするこの感じ。懐かしい夜勤明けの日の感じではありませんか。

いやあ、この3週間ほどものすご忙しかった!
以前少し書いたことがあるのですが、私はミニチュアやお人形の服やお人形そのものを作ることをしています。もともとこのブログにも「モノづくり」というカテゴリがあるぐらいで、大工仕事から裁縫、編み物からハーモニカの修理まで、とにかく何かを作ったり、直したり、分解したりするのが大好きなのです。そして裁縫も編み物も粘土も木工も、総合的に発揮できるのがドールハウスやお人形の世界だったのですっかりハマり、作家活動をしています。

それで、去年の春から自分でイベントを立ち上げ、参加してくれる作家さんを募って展示販売の作品展をしていて今回で3回目を迎えることができました。
それがちょうど、ハーモニカの音源録りの時期と重なってしまってさらに、3月末のライブや4月のコンサートの準備も重なり、特に4月のは出演だけじゃなく、主催者の急病で諸々の段取りもすることになってしまい、なんやらひっきりなしに電話やメールが鳴っておりました。
連絡や人と会う用事、そしてハーモニカの練習は昼間にして、夜な夜な作品を作る日々でした。もともと睡眠時間は5時間くらいなのですが、この期間は4時間を切る日もあってなかなか疲れました。どっちも好きやからちっとも苦にはならないのですが。
おかげさまで先日の日曜日に3回目を迎えたドールイベントは来場者も100人を超え、大盛況で終わりました♪

で、問題はここからだったのです。
3月といえば。。。年度末。アレの期限が迫っている!あれ。確定申告。ちゃんと日々記入しておけばいいのですけど、ついつい領収書を溜めこんでしまうのです。
ハーモニカと作品作りは苦にならないけど、確定申告の作業は苦痛〜。イベントが終わった直後から必死こいて作業をし、夕べ、半徹夜をしてなんとか仕上げました!一応一日余裕をみてできあがってよかった〜!去年のが終わっていなかったので停滞していた今年の分もとりあえず片付けました。
とりあえず、お・わ・っ・た〜!
睡眠不足と開放感でハイテンションなのでした。
さ、今日こそ早く寝て、明日からは通常モードに戻りましょ!(^^)

せっかくなので写真を。
IMG_1203.jpg
作品の飾りつけ用にプラ板でビオラの花を作りました。

IMG_1210.jpg

IMG_1238.jpg
今回作ったものの一部です。
次回のイベントは11月10日なのですが、また忙しくならないようにコツコツ作っておこうっと(笑)


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する