FC2ブログ

クローズドイベントでの演奏♪

  • 2019/02/07(木) 01:04:38

昨日はとあるイベントのゲストスピーカーとして演奏をさせていただきました。
ご一緒していただいたのはマンドリン奏者の武岡さんです。
会場がホテルだったので私たちもドレスアップ。お互い、細かい打ち合わせはしていなかったのですが、白系×ピンク・パープル系で素材もなんとなくお揃い感のある感じになりました。
IMG_0917.jpg
演奏の前に参加者の皆さんと同じテーブルに同席させていただいて、少しお話させていただいたところ、偶然にも武岡さんの先生を知っている、という方がおられました。武岡さんってば「先生のことをご存知の方の前で弾くのは気がひけるわ。ちょっと動揺〜」とおっしゃってました。私もその気持ちは少しわかる気がして「あらま。」と思っていたら「そういえばハーモニカといえば和谷さんという名手をご存知ですか?以前聴かせていただいたのですが素晴らしい演奏で・・・」と。今度は「え”。」と私が動揺する番でした(笑)

しかしながら、当初のお話では初めてクロマティックハーモニカを聴かれる方も多い様子でしたので色々なジャンルの曲を演奏しました。
魔女の宅急便の「風の丘」、モーツァルトのディヴィルティメントin D、また君に恋してる、カルメンファンタジーなどなど、一生懸命つとめさせていただきました。
終演後にはたくさんお声をかけていただき、大変ありがたかったです。
唯一の心残りは。
「たん熊」のお弁当〜演奏直前だったのでちょっとしか食べられなかったのが残念〜!

では演奏の動画を。「また君に恋してる」


exif_temp_image1.jpg
控え室にて。


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する