23日、24日2DAYSライブレポート

  • 2007/06/25(月) 10:52:02

う~ん、さすがに昨日はへばってパソコンを立ち上げるまではがんばったのですが、そのまま床で寝てしましました263(背中痛くて途中で起きてベッドに這い上がりましたが)
一晩よく寝て完全復活、23日(土)OGOLEライブと24日(日)アーカス音楽会のレポートなどしたためたいと思います。

まずは23日(土)。この日は朝っぱらから夕方まで野暮用があり、一日中A3のレポート用紙を22枚埋める作業に没頭しておりました195おかげで右手首が軽い腱鞘炎です。いちゃい・・・259(痛いし頭はオーバーヒート449してるし)それが終わったのが午後6時前、京都から大阪まで高速を飛ばして何とかお店に7時過ぎに到着しました。間に合ったぁ!
慌てて着替えやら身支度を整え(女の子は大変です442)、ステージへ。
今日は私が疲れていたこともあり、MCはJINさんに丸投げして曲紹介程度のとどめ、静かめの曲を演奏しました。ただ!MCを入れないと時間が持たないからず~っと吹き続けなくてはならないのです!351う~んいつもよりだいぶたくさん吹いたような気が・・・ま、吹く事自体が楽しいから問題ないんですけどね291

さてお次は24日(日)。また今日はバケツをひっくり返したような土砂降りの雨です。お客さんはどうかな、と思ったのですが、そこは雨天に強い映画館たくさんの人が来てくださいました266(エレクトーンプレーヤーのMちゃん、どれみんこさん、Kei.さん他ありがとうございました)
午後3時に会場入り、そして4時からスタートという段取りだったのですが、駐車場125待ちの車が多すぎてになかなか入れずまた焦りました330


今日はいつもと違ってステージ上での演奏です。照明やミキサーの調整をする方も司会の方もおられてちゃんとした舞台。いつもより写真を大きくしてみました♪
ノリノリで体をのけぞらせて吹いている私と、ヘッドバンキングしながらギターを弾いているJINさん。はっきり言って調子乗りな二人です・・・263

私たちの他にMessiah(メシア)さん、U-ful(ウフル)さん、Voice of Peaceさんと4バンドが出演で私も他のバンドの演奏を楽しみにしていたのですが、時間の都合で私たちの前の組のMessiahさんの演奏しか聴けず残念でした。Messiahさんはヴォーカルありのバンドでバッキングにお琴を弾く方がおられ、二そう(お琴の数え方ってこれでよかったっけ?)も使って451演奏されてました。ギターも2人、ドラムももちろんおられて大所帯で華やかでした。U-fulさんはギターとアコーディオンとヴォーカル、そしてVoice of Peaceさんはその名のとおり歌声メインのゴスペルと伺っていましたが、見ることかなわず241

さて私たちの演奏はどうだったか、というとお客さんもいつもの数倍おられたのですが意外にも緊張せず、少々の間違いもモノともせず、のびのびと演奏出来たと思います。今日は40分のステージだったので選曲は6曲、インザムード、愛の挨拶、リベルタンゴ、千の風になって、サマータイム、情熱大陸を演奏しました。
ノリノリ&陶酔モードでろくに譜面も見ずに楽しんで演奏できました。
ライブで演奏するときは暗譜して演奏できたらカッコいいのに、と思うのですがほとんど曲を覚えているのにやっぱり「お守り」代わりに譜面を持ってステージにあがってしまいます。
お店でのライブの場合はお客さんに合わせてその場で選曲を変えることがしょっちゅうあるので仕方ないんですが、5、6曲なら暗譜して演奏した方がいいな、と思う今日この頃です。でも2人ユニットでメロディパートがコケたら救われようが無いしもうしばらくは「お守り」をもって演奏するかな263


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そういえば..

昨日はお疲れさまでした。
“梅雨”とはいえ、スゴい雨i-3と風i-6でしたね・・絵文字だけでは表せないぐらい..i-183

スポットライトがあって、ミキサーさんが居て..i-179
司会のお姉さんまで..i-179i-179
なによりステージがあって..i-185
いつもの“アーカスライブ”とは大違いでしたね。

そういえば..
去年の日曜日もi-3でしたよね・・6月25日。
今日でちょうど1年だあi-229
おめでとー..i-179

  • 投稿者: kei..
  • 2007/06/25(月) 11:33:50
  • [編集]

豪雨の中、お越し頂きましたm(__)m

お越し頂きました方々、豪雨の中、まことにありがとうございました。
また、関係団体スタッフの方々にも、お世話になり、ありがとうございました。おかげ様で、気持ち良く演奏させて頂きました。
のんちゃんもノリノリで、いいステージだったと思いま~す!
また、機会あれば参加させて頂きたいですね。

  • 投稿者: JIN
  • 2007/06/25(月) 15:33:53
  • [編集]

摩訶不思議[絵文字:v-219]

お疲れさんでした~。いつもステージセッティングあったら楽でいいのにね~。家に帰ってから道に迷った原因がはっきり分かりました。自信満々で思いこんで言ってたとこが間違いでした。ごめんやすですv-39やっぱ雨はやばいね。

  • 投稿者: どれみんこ
  • 2007/06/25(月) 21:27:44
  • [編集]

ありがと~

みなさん、昨日はありがとさんでした。

>Kei.さん
だって梅雨だも~ん。あたしが雨女という理由だけでなくて~。
でも今日転機なんとか持ってたねv-389

>どれみんこさん
近い距離なのに思いのほかドライブになったね。ナミさんに呆れられたんちゃう?v-291

>JINさん
イヤ~お疲れさんでした。アーカス音楽会が一つの節目やね。また来月もぼちぼちがんばりましょi-86

  • 投稿者: のん
  • 2007/06/25(月) 22:10:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する