FC2ブログ

やっとプールにたどり着く。

  • 2018/11/30(金) 20:47:40

FBの写真にはお昼に投稿していたのですが、今日、すっごく久しぶりにプールで泳ぎました。
最後に泳いでから・・・十数年振り?

そもそも、今年のお正月に脚の手術をすることになったのは「運動不足解消のためにジムか、ホットヨガに行きたい!脚が痛いけど、やって良いかどうか、お医者さんに診てもらおう!」と病院に行ったのがきっかけでした。(で、「これは早めに手術しましょう。」と言われガーンとなったわけです。)

それから1年3ヶ月、随分時間がかかったけど、久々に思いきり運動できた〜!ヨガはまだ関節に負担がかかりそうなので負担が少ない水泳を選びました。前の超ロングヘアでは色々と面倒で泳ぐ気にならなかったけど、今は身軽だし、それもちょうどいいです。

IMG_0255.jpg
↑今時のフィットネス水着。こんな形になっていたのですね。昨日届いたので早速今日プールへ行ったのでした♪

あまりにも久しぶりだったのでちょっとドキドキしながら泳ぎだしましたが、ちゃんと覚えていました。体力アップはもちろん肺活量アップもはかれるんじゃないかしら??
以前は1キロは泳いでいたけれど、今日は25メートルを20本ちょっとで終了。それでもしっかり息を上げて、汗をかくことができました。急には無理したらダメダメ。

それにしても。
ご飯がめちゃめちゃ美味しいんですけど〜!
練習をたくさんしてもお腹は減りますが、それの比じゃないくらいお腹減る・・・
今更やけど、体を動かすのはとっても大事なのね。

体づくりが良い音を奏でることに繋がることを信じて頑張ります。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する