FC2ブログ

けやきカフェ11月ライブ、レポート♪

  • 2018/11/26(月) 14:23:47

11月24日土曜日、ギタリスト松下 優さんとご一緒させていただいた「けやきカフェライブ」終了いたしました!
IMG_0221.jpg

IMG_0227.jpg
月の大文字ライブ以来の演奏です。
今回は新曲がいくつか。
ファリャの「スペイン舞曲」、イベールの間奏曲などを新たに演奏しました。
ハーモニカソロでマラゲーニャも演奏したのでスペイン系が多いかも。(イベールの間奏曲は本当はフランスの作曲家なのですが、雰囲気はスペインっぽいのです。)ちなみに私のレパートリーは他にもトレド、カルメンファンタジー、コルドバなどめちゃスペイン系多し。好きなんですね。いつかスペイン系ばっかりで演奏会したい♪・・・ですが、全部激しいやつじゃ聴く方が疲れちゃう、という反対にあい実現していません(笑)今回のセットリスト自体も随分濃かったです。

1京都慕情
2cafe1930
3Stand alone(ハーモニカソロ)
4松下さんオリジナル曲(ギターソロ)
5スペイン舞曲

1アヴェ・マリア(グノー作曲・ヴァイオリンソロ)
2カンタービレ(パガニーニ作曲・ヴァイオリンソロ)
3本牧メルヘン
4マラゲーニャ(ハーモニカソロ)
5禁じられた遊び(ギターソロ)
6イベールの間奏曲
7情熱大陸
anc.ルパン三世のテーマ

吹いていても面白い選曲でした!
特筆すべきはヴァイオリンソロを弾いてくださったユウナさん!まだ16歳というのに素晴らしい音色です。テクニックももちろん素晴らしいのですが、根幹の音がとても美しく・・・学生で修行中であるというご本人の意向で、大きくご紹介できないのが残念です。
そして、譜面がない楽曲も松下さんが何でも格好良くアレンジしてくださるのでこれまたありがたや
けやきカフェのオーナーさんが仰っていたのですが、「松下さんは豪快な感じの見た目で、口も冗談ばっかり言ってるけど、さらっと弾いてることは凄くてギャップが良い。」まさにその通り。ギャップ萌え?!


松下さんのアップしてくださった動画です♪

IMG_0081.jpg
ちょっとスペインを意識した衣装。ワンピースの柄とか、アクセサリーがスペイン象嵌だったりしているのです。

IMG_0090.jpg
↑スペシャルなライブディナーです♪パンもスープも全てママさんの手作り!とても美味しいのです♪

今回もお店の定員いっぱいのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました。
美味しいお料理を作ってくださるけやきカフェのオーナー様ご夫妻、そしてお客様にお声がけしてくださったりリハの場所を提供してくださるアメリカヤ楽器店様、いつも大変お世話になりありがとうございます。

IMG_0091.jpg
お誕生日月ということでお花をプレゼントしていただきました!すっごく嬉しいです
O様、いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する