FC2ブログ

瑠璃光院、秋の特別拝観にて演奏。

  • 2018/11/19(月) 21:22:43

昨日は瑠璃光院さんにて演奏でした。
新緑の青もみじの時も演奏させていただいたのですが、秋の紅葉の景色はまた格別でした!
まずは見て〜!
exif_temp_image 6

exif_temp_image 2

exif_temp_image 4

exif_temp_image_20181119200907df6.jpg

exif_temp_image 3

exif_temp_image 5

とても綺麗でした!
このお庭をみなさんが鑑賞している中で演奏をさせていただきました。
静寂の中に音が響きわたるので、春の時も思いましたが、「景色の邪魔になる音楽になってはいけない!」と緊張しました。
春の時とは演奏の曲も変えました。
春はこれから勢いを増していく雰囲気の曲も選びましたが、秋はしっとりしんみりした感じの曲もチョイス。
今回は5曲ずつ2ステージ演奏しました。
枯葉、メモリー、金婚式、月の光、京都慕情、シチリアーノ、スペイン舞曲・・・など。
どの曲も少しゆったり目に演奏しました。いざ吹いてみたら、あの空間で速いテンポはあまり似合わなくて。
お客さんの反応が良かったのはドビュッシーの「月の光」のようでした。

大きく戸が開け放たれているので気温が低く、バルブがひっつくのが怖かったですが、ちょっと状態が危ないなあ〜、と思った頃に少しテンポのある曲を入れたりしてなんとか回避できました。
来週も同じ場所で演奏があるのですが、一段と気温が下がるようでちょっと心配です。

曲もまた少しだけ変えようかな。「そうだ、京都行こう」のあの曲やらなきゃ(^^)v


exif_temp_image 7

exif_temp_image 9
控え室の洋間もとってもクラシックで素敵なんです♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する