超おすすめコンサート♪

  • 2018/04/29(日) 23:38:31

みなさま、連休はいかがお過ごしでしょうか?
私は・・・いえいえその前に。
まずは近々に迫った超おすすめコンサートのご紹介です♪
本年5月3、4、5日の3日間琵琶湖ホールと湖畔会場で『びわ湖クラシック音楽祭』が開催されます。
色々な著名な奏者やオーケストラの演奏がとてもリーズナブルで、時間も本来のコンサートよりも少し短い目で気軽に聴ける素敵なイベントです。屋外の会場でマーチングバンドの演奏があったりも😆✨
そのイベントに我が師、和谷泰扶先生が出演されます!
5月4日 14:00~14:40
クロマティックハーモニカ 和谷泰扶・ ピアノ 荒尾岳士
入場料 1000円
【演奏曲】
シャグラン:ルーマニア・ファンタジー
シューマン:幻想小曲集 op.73
サラサーテ(和谷編):カルメン・ファンタジー など
今回の演奏会は主催側からのお題があって「夢」にちなんだ選曲とのことです。夢・まぼろし...幻想。
関西での演奏会は少ないので大変貴重な機会だと思います♪
私はもう楽しみで楽しみで!このゴールデンウィークの一番のイベントです。
チケットはまだわずかに残っているとのこと、チケットぴあ、ローチケ、イープラスなどでお買い求めいただけます。
この機会をお見逃しなく。
びわ湖クラシック音楽祭の公式ホームページはこちら→びわ湖クラシック音楽祭
私の連休・・・昨年末は脚が痛くてできなかった大掃除をぼちぼちとやっております。
気候もいいし、お掃除にバッチリ!
それから春の花壇も盛りが過ぎてきたので、手入れしつつ、夏の花壇の準備をしています。
花壇以外にも鉢植えがまたもや増えました・・・以前からリサーチしていて見つけたら買おう、と思っていた植物に立て続けに巡り会ってしまい。
スノーボールとヒメウツギとちょっと珍しい常緑のクレマチス。どの花木もあまり流通していないので出会ったら絶対買おうと思っていたものでした。
IMG_7583.jpg
ハンギングバスケットには蘭の支柱で傘を自作して取り付けました。
IMG_7596.jpg
傘部分にクレマチスを誘引して枝垂れさせます。
IMG_7597.jpg
大きくなり過ぎたサボテンも胴切り。
どんな風に育つか楽しみです♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する