FC2ブログ

春はバタバタ。演奏予定など。

  • 2018/04/24(火) 23:13:12

4月から家人の出勤時間が変わったことから少し生活のペースが変わっています。
もともと宵っぱりの生活をしていたその習慣は変わらず、宵っ張りの朝寝坊ならぬ『宵っぱりの早起き』生活で必然的に睡眠不足・・・5時間寝れば大丈夫、そしてベッドに入れば3秒で夢の中、なのでとても効率的なんですけど、それでもちょっと足りてないかも。少し生活を見直さなきゃなあ、と思う今日この頃です。
あ、でもいい習慣もできました。自転車禁止生活を3ヶ月過ごしたのですが、そのおかげで歩くのが苦でなくなり毎日結構歩いています。歩くのが痛くて自転車に頼りきっていた頃の10倍くらい歩くようになりました♪気候もいいですしね!
そしてブログの週一更新を目指していたのに先週はとても忙しくて書けずじまい。ハーモニカ関連の出来事もたくさんあったのに(><) え~と、ラジオの収録(インタビューの方)にプロフィール写真の撮り直しに行って、マンドリンオーケストラとの第二回目の音合わせに行きました。それから週末は超楽しいイベントに参加♪素敵な写真がたくさんあるのでこのお話はまた改めて書きましょ。
さらに今年は町内会の役員が回ってきて会議やら集金やら配達やら、何かと大変です。今の家に引っ越してきて8年、とりあえず今更ながら隣組のメンバーの顔と名前を覚えることができたのは収穫でしたがf(^^;
何から書いたらいいかしら、というくらい盛りだくさんな先週でした。
とりあえず直近の演奏のお知らせから書きますね

日時:2018年5月6日(日) 14:00~14:30
場所:京都市下京区 河原町三条下ル 西側
『ミーナ京都』1階特設イベントスペース
*入場無料

この日はJEUGIAフォーラム御池・京都音楽院が主催するイベントで講師陣が13:00~16:30mでの間、入れ替わり演奏します。私も14:00から30分間演奏いたします(^^)
何を演奏しようかなo(^^)o 街中の道路沿いの会場とのことで今回はいつもと違った選曲もいいかなあ、と思案しております♡
その次の週も実は演奏の予定が入っています。
そちらは一般の入場ができない場所なのでお知らせはいたしませんが、市内北部のもみじの名所のお寺での演奏です。
静かに青もみじを鑑賞するのに似合う音楽を、とのことでマイクも音源も無し、曲紹介などのおしゃべりも無し、全くのソロ演奏です。凛とした空気の中でハーモニカの音色だけが響く・・・うへぇ、想像しただけでドキドキやわぁ(笑)でも、楽しみです。演奏や境内の写真などはアップできると思うのでまた載せます(^^)/
5月はさらにもう一つ!マンドリンオーケストラ「ながおかマンドリーノ」さんの演奏会にゲスト出演させていただきます。

『ながおかマンドリーノ 第37回定期演奏会』
日時:2018年5月26日(土) 開演14:00~(開場13:30)
場所:京都コンサートホール (ムラタホール)
*入場無料

こちらも楽しみで
先週、2回目の音合わせに参加させていただきました。私自身のことに関して言えば、前回よりは緊張感が和らいできましたが、良くなったところもあれば、新たに浮き彫りになった課題もありなんせ色々と不慣れなもので。。。一番不慣れなのは私の技量はさておきm(__)m「自分がどう吹きたいのか」を具体的に説明する事かもしれません。もっと的確に表現できれば・・・ああ、色々とスイマセン
でも。
とにかく吹いていて楽しい事には間違いありません!本番までまだ音合わせの機会があるので大事にしていこうと思います。
あと2つ、ブログに書きたいことがあります。今週は立て続けに更新なるか?!
IMG_7300.jpg
人間のことはどこ吹く風、まどろむ まりもさん

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する