FC2ブログ

日常を楽しむ。

  • 2018/02/09(金) 12:27:13

2月ももう前半すぎましたね。
それにしても今年は本当に寒い!今の家に越して来て8年目ですが、今年初めて給湯機が凍ってお湯がでなくなりました!
朝からず〜っと夜まで溶けない!エライコッチャ、お風呂に入れない。
お湯をかけたら水道管が破裂するからダメだと言われ、使い捨てカイロの期限の切れた物を大量に巻いて2時間。なんとかお湯が復活。やれやれです。

結局先月は入院ボケを月末まで引きずっていました。
今年はスタートが2月からみたいなことになっちゃいましたが、その分2月は色々と用事が凝縮されています。
1月のボケている時にしていたこと。
IMG_6453.jpg
咋シーズンに全分解して修理したアラジンのストーブに火入れ。留守中灯油の管理が心配だったので遅ればせながらです。
早速安納芋で焼き芋を焼きました。実は石油ストーブは鳥にはよろしくないので我が家のストーブはもっぱら芋焼きアンド餅焼き機と化しています。でも美味しく焼けます!

次にしたのは折り畳みの杖の改良。
どうせ1ヶ月くらいしか使わないし、と安物を買ったら持ち手やケースがかなり使い勝手悪かったので自作。
IMG_6408.jpg
でもね、1ヶ月経たずにもうすっかりいらなくなりました。

毎日リハビリの筋トレと3キロ程度の散歩をしている成果かしら?
IMG_6433.jpg
植物園の温室も散歩のコースです。睡蓮が綺麗に咲いていました。

IMG_6443.jpg
あまりにも寒いので家で大人しく編み物をしてみたり。ベレー帽が欲しかったのですが、気にいったものがなかったので自作。飾りもついでに作ったのですがこのチャーム、4年前のコンクールの時に行ったウィーンで買ったものでした。どこで買ったっけなあ?と思っていたらお友達が「あの時の?!」と教えてくれました。思い出の品が使える形になってちょっと嬉しい♪

2月になってレッスンにも復帰し、生活のペースがやっと戻って来ました。
2月の後半の日曜日に楽器店のハーモニカフェアでのインストアライブのお話もいただき、何を演奏しようか思案中です。
日程など詳しく決まればまたお知らせさせて頂きます(^^)/

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する