FC2ブログ

無事退院。

  • 2018/01/25(木) 21:40:27

こんばんは。
一昨日、予定より数日早く無事に退院することができました。
お見舞いやお見舞いのメッセージをありがとうございました。

退院は都合で一人でタクシーで帰って来たのですが、玄関にたどり着いた瞬間、落ち葉だらけで雑然とした感じにびっくり。荷物を家に入れる前に掃き掃除しました。
一歩家に入ってからはとりあえず、荷物を片付けて、洗濯機を回して、家中に掃除機かけてモップがけをしました。
う〜む、今月はゆっくり自宅療養のはずだったんだけどな。でもまあ、それくらいしっかり回復をしたということです。

一方で退院は少し寂しくもありました。すっかり仲良くなった入院友達(?)たちやお世話になった先生や看護師さんたちともお別れ。まあ、順番に患者メンバーは入れ替わって行くので当たり前のことなのですが、晴れがましいような寂しいような独特の退院の空気が流れます。
帰宅して数日、「今頃やったら回診の時間やなあ。」「消灯やなあ。」とまだ入院生活を少し引きずっています。
それにしても、痛みがすっかり無くなった〜!
治していただいた箇所に対して他のなまって硬くなった筋肉がついていかず、まだ完璧な歩行とは言えませんが、普通に外出することもできます。自転車と駆け足はまだしばらくお預けですが、ゆくゆくは普通にスポーツもできるようになるそうです。私としては歩けるようになったこと、ヒールを履いてもいいとのこと、それから一生に一度は登ってみたいと思っていた富士登山の可能性が残ったことが嬉しくてなりません。
そして3週間の健康的な入院生活の結果、体重が3キロ減りました♪食事・・・のおかげだと思います。大昔の入院の経験から病院の食事=イマイチと思い込んでいたのですが、野菜たっぷりで手間暇かかった美味しいお料理でした。上げ膳下げ膳、体重減、本当にサイコー!(笑)
IMG_6358.jpg
↑右大文字から登る日の出。お天気のいい日に見られる、これは素敵な景色でした。

そんなかなり入院ライフをエンジョイしていた私ですが、3週間もハーモニカを吹かなかったことは近年なく、それだけは心もとなかったです。とりあえず帰ってから基礎練習の「Part one」やC-durのエチュードから吹きました。
ん、やっぱりちょっと息が上がるぞ!まずいな。
それから唇が弱くなってる?今までと同じように吹いているのにもう傷ついてる。
とりあえず手持ちの曲がたくさんあるので本格的に外出できるようになるまで基礎練と新曲の練習頑張ります。
入院の間、楽しいこと以外も色々と物想いしました。
今、たくさん吹きたい気分です。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2018/01/27(土) 14:03:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する