FC2ブログ

2017ドイツハーモニカ旅 vol.1

  • 2017/12/05(火) 17:06:14

もう旅から1ヶ月も経ってしまいました。
帰ってきてから3週間。この季節、時間が経つのが早すぎますっ!
記臆がどんどん薄れて行くのでまだなんとか覚えているうちに旅の記録をアップしたいと思っているのですが。載せたい写真が多過ぎて選べないというのもあります・・・
まずは第一弾、頑張ります~!
IMG_4679.jpg
10/31の夕方に伊丹空港を出発、羽田空港で関東組と合流しました。
今回も小さな旅の友が一緒です。この子は私がお顔を作ったお人形。なんとなく似てる、とよく言われます。だいたい絵でもなんでも作った人に似るんだよね。
IMG_4677.jpg
乗った飛行機♪
IMG_4681.jpg
機内食を食べてオヤスミナサイ・・・ANAは機内食おいしいなあ。。。むにゃ・・・
IMG_4682.jpg
起きて映画を1本見て(アリスインワンダーランドの一番新しいのを見ました)早朝フランクフルトの空港に到着!日本との時差は8時間です。行くときは8時間戻ります。ドイツがお昼なら日本は夜の8時です。
IMG_4687.jpg
この旅は観光バスを貸し切りでの移動です。フランクフルトから一路トロッシンゲンを目指します。
IMG_4699.jpg
途中でハイデルベルク城を観光♩後ろにそびえてるお城がすごい!
IMG_4709.jpg
お城の城壁から街を一望。パノラマで撮りました。
IMG_4711.jpg
IMG_4719.jpg
IMG_4721.jpg
IMG_4745.jpg
ミュンヘンから3時間くらいでトロッシンゲンの街に到着しました。
ここがメイン会場となるコンサートホールです。久しぶり~!
そしてここから丸一日写真がありません。
なぜなら一夜明けて朝一番でもうコンクール本番だったから!開会式も出席せずにコンディションを整えることに専念しました。
IMG_4753.jpg
そしてこれは本番終わったら直後。
直後のご報告でも載せていましたね。全て終わってほっこりした笑顔です(笑)
お話は変わりまして…

久々に登場のまりも氏でございます。
すっかりご高齢の彼、未だ朝晩投薬の日々を過ごしています。でも食欲もあるし、歳相応に元気なんですけどね。
留守中はねこ氏に面倒を見てもらっていましたが、万が一の覚悟をして出かけました。
無事に再会できたのですが、帰ってきた私の顔を見た瞬間「!」驚いた顔をして数秒固まっていました。きっと「もうおかーちゃんとは会えないんだ。」と思っていたのでしょうね💦
10日間も日中静かな暗い家に一人でいたせいか、寝てばっかりのコになってしまいました。
今はだいぶ調子が戻ってきたようでホッとしています。
近ごろは外出するときは電気はつけたまま、ラジオを鳴らして出かけています。
ローカル局をかけているのでめっちゃ京都通になっているかもしれません!あと流行のポップス通にも(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する