FC2ブログ

通妙寺コンサート終了後いたしました♪

  • 2017/12/03(日) 18:08:23

昨日、京都は東山、創建300年の通妙寺さんの本堂をお借りしてのミニコンサートを無事に終了いたしました。
会場一杯にお客さまに御来場いただきありがとうございました。
今回のコンサートは、虚無僧として修行された尺八奏者の小林成水さん、中国から御夫婦で来日されている二胡奏者の伍丁さん、呉延さん、このコンサートを企画してくださったクラシックギター、篠笛の吉田攻一さん、そして私の5人の出演でした。
柔らかな音の楽器が多かったので、特に合奏するときハーモニカが硬質な音にならないように気を付けて演奏しました。
今回は司会がおられないということでどういうわけか。。。というか例によって。。。というか(笑)その役目を仰せつかり、おしゃべりして演奏して、大忙しのステージでした。
今回はミニコンサートということで全曲で12曲でした。組合せを変えたアンサンブルやそれぞれのソロがありました。
私はアンサンブル2曲とソロでマラゲーニャとアメイジンググレイスを演奏させていただきました。
実はマラゲーニャは今ニューバージョンを練習中です。今回ニューバージョンを演奏しようかどうか、ギリギリまで悩んだのですが、まだもうちょっと熟すまで暖めておきます。←保存食のような(笑)
ニューバージョンはドイツのコンクールの課題曲で習得した奏法を取り入れています。ムフフ、できるようになったらすぐ使いたくなる😁
IMG_5794.jpg
IMG_5799.jpg
IMG_5785.jpg
IMG_5797.jpg
ドイツから帰ってきてからお土産配りに、あと恒例の年賀状の営業(?!身内に郵便局員がf(^^;)活動で外に出っぱなしで忙しい日々を送っています。旅の記事をアップしないうちに記憶が薄れて行く~!ちょっと頑張ります!
でも来週は東京でアンサンブルコンサート!こっちもがんばる!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する