練習と秋満喫の日々。

  • 2017/10/10(火) 19:20:50

昨日、今日と夏が帰ってきたみたいな気候ですね。アツイ・・・。
もう夏物はしまったのに〜!

今日で前回の更新から1ヶ月空いてしまい、広告記事が出てしまいました!
2回目です。ありゃりゃ。

目下、ドイツでのコンクールの準備に勤しんでおります。
演奏もその他の準備も。
旅立つのは10月末日です。本番までもう1ヶ月を切ってしまいました。
なんとか形にしたいと気持ちは焦りますが、一歩一歩着実に進むしかないなあ、と自分に言い聞かせています。
コンクールでエントリーしているのは大アンサンブル部門、小アンサンブル部門、それからクラシックソロの課題曲有りの部門です。全部で4曲。
やはり難行しているのは課題曲です。ムズカシぃ〜!!とにかく練習あるのみです。
激しい曲なので新しいリードプレートがこなれるのは早かった気がします。

家人が在宅の土日は練習がしにくいのでその時はもう一思いに一切楽器を吹かないでメンテナンスなど音を出さない作業に没頭しています。
そしてちゃんと息抜きに秋を満喫していますよ〜。

近頃の我が家のブームは朝市です。
早起きして大原の朝市に3週連続で通っています。
うんと若い頃は(今は??)朝市の農作物なんかには全く興味なかったのに、今となっては「採れたて!安い!しかもめちゃ美味しい!」とすっかり虜です。大人の楽しみを知ってしまった(笑)
この秋は栗の魅力に取り憑かれ、3回買いました。剥くのめちゃ大変なんですけどね。栗ご飯を2回と甘露煮を作りました。
今週は朝5時に家を出て大原(京都)、朽木(滋賀)、マキノ(滋賀)の3箇所の朝市を回るという暴挙に。。。
でも午前中には帰宅できてしまうので早起きすると一日が長くていいな、と思いました♪
今週の戦利品は、里芋、柿、イチジク、鱒寿司、パン、生の落花生でした。
IMG_4471.jpg
IMG_4369.jpg

初めて生の落花生を塩茹でして食べたのですが、知らなかった、こんなに美味しいものだったなんて。。。

本日の我が家の前の花壇。
IMG_4478.jpg
今度こそ、お花たちが育ち始めました!
実は先月、頑張って土をごっそり全部入れ替えました。やはり育ち方が全然違います。
コンクールから帰ったら少し遅めになるけど、春の花の苗や球根を植えようと思っています。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する