久しぶりに音楽注入!

  • 2017/08/20(日) 19:23:09

今日は以前ライブでご一緒させていただいたピアニストの直美さんが出演されるライブに行ってきました。
近ごろなかなか夜に出かけられず、お昼のライブは絶好のチャンス!
フルート、パーカッションとのインストライブということで、それもとても楽しみにしていました。
いやあ~、楽しかったわ♡
とても心地よい演奏でした。
ボサノバやラテンの『夏!』というナンバーもたくさんでした。軽やかなピアノはそれだけでなく時にはベースも奏で、そこへ自在に唄うフルート、そしてパーカッションの刻む多彩な音とリズム。この3人だったらなんでもできちゃうだろうなあ~、と思いました。
ハーモニカ吹きとしてはやはりフルートの演奏はとても興味があります。今回特に関心があったのは滑らかなフレーズと音を短く細かく刻むフレーズの吹き分けでした。とても表情豊かでした。
今私が取り組んでいる、やっと音が追えるようになった程度の曲、あんな風に彩れたらいいな…
とても素敵な午後のひとときでした。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する